にゃあにゃあ☆クレショコ

アクセスカウンタ

zoom RSS ホームベーカリーと3にゃん♪

<<   作成日時 : 2010/12/06 10:00   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6






毎日お天気が良くって 日中はぽっかぽっかだから12月とは思えないんだけども。。。


やっぱり師走


まだ道はそんなに混んではないから良いのですが
ばぁばの訪問の仕事。。。

有難いことにハンパないんです 


どちらも予約人数多くて〜


やっぱり お正月を綺麗にサッパリして迎えたいですものね
(ばぁばはそのまんまですがね・・・)

体調しっかり保って頑張らねば 



。。。で、忙しくなる前の11月29日に
初めてホームベーカリーで食パンを焼いてみましたぁ〜





 画像



約4時間弱
材料だけ入れて 後は器械任せ〜

その間ばぁばは遊びに行ってしまいました 



画像



初めて作ったのに 我ながら上出来
お味も普通に美味しかったです

まぁ〜ホームベーカリーですからね




本日はその時の3にゃんの様子をお届けしますねっ 





 画像


ルチルのアップ〜
美人にゃんに撮れましたぁ〜

。。。って 超ビビりぃーなお顔

初めてのホームベーカリー音
今まで聞いたことのない音

落ち着きのないルチルです 



画像



「にゃんの音にゃんでつかーーー

ってな感じですかね?


でもでも ルチルは物凄い元気なんですよぉ〜!

皆の部屋を探検するのが大好きなんですが
特に末っ子長男の部屋が大好きで
ドアを誰かが開けたら素早く脱走して長男の部屋に行き
尻尾あげてルンルン



画像



クレアも負けじと。。。

「にゃんにゃんでつかぁーーー

ってなところ?
 

でもでも 本当に綺麗なにゃんこさんなんですぅ〜

パパにゃんなんだけども まだまだ甘えん坊なクレア


けれどもルチルがかなりの甘えん坊で甘えるので
クレアは少しだけ控えめになりました



画像



「一体いつ鳴り止むのか。。。?」

って思ってそうなお顔なんですが 凛々しいクレア

でもねっ 遊んでる時は物凄いんです独りで暴走してます
ショコラルチルも引いてしまうほどの暴れようです



画像



ショコラ

「ここから出してくださーーーい

と言わんばかりにドアの前から動かず。。。



本当に愛くるしいお顔のショコちゃん

にゃんこベットは家に二つしかないんですけど
一つだけ次女部屋、もう一つは下の部屋に置いてたんですが
取り合いになってしまい 2つ置くことに〜

クレアとルチルが主に寝る場所で
ショコラはコタツでお寝んねだったんですけど
2つになったらショコラが寝るようになってしまい
ルチルがベッドで寝れなくなってしまったので
もう一つ購入予定です 



画像



部屋から出るのを諦めたショコラ

でもでも〜気になってしょうがない


この角度だと何だかスリム〜


画像



こちらはぽっちゃりショコラ


ホームベーカリーから離れては近づいて。。。
怖い物見たさ?


画像



ルチルまで来て 親子揃ってホームベーカリーを睨んでるの
(手前がルチルです)



こんな風に 生地を捏ねてる時のみんにゃは
それはもう! 匍匐前進したり 何かの下に隠れたり


でも!少し慣れたら興味津々


クレアが一番先に自分を取り戻してた感じでしたぁ〜






画像






↓ポチっと応援お願いします

画像

 親愛なるブロ友の皆様 いつもありがとうございます 

 陰ながら応援してくださってる皆様 いつもありがとうございます
ご気軽にコメントしてくださると嬉しいです

画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。
相変わらず多忙な日々を送られているようですね。
今日もクレショコルチル一家が可愛く撮れています。
お猫様隊もこんな風になってくれると良いのですが…。
yamaryu
URL
2010/12/06 17:47
皆が驚いて写真、今まで見たことがない表情だから新鮮でした。
ルチルちゃんはすっかり大きくなって。
次回の更新はルチルちゃんにおめでとうメッセージを贈らないと。
1歳ですね。

相変わらず日中は暖かいですね。
親子で日光浴しているかな?
このまま風邪引かず冬を乗り切って下さいね。

↓の記事、入間のアウトレットにあるレストランだったのですね。
テトママさんのブログで拝見して、いいな何処にあるのかなと
何時も思っていました。
今度、行って来ます。

ホームベーカリ、私も欲しくなりました。
美味しそう。食べたい。

後少ししたら道が混みそうなので、
運転気を付けて下さいね。
ガーのママ
2010/12/06 19:17
ぽっちゃりショコラちゃんの手!ぼっさぼさなのがチョー可愛くって!可愛くって!笑っちゃった…

ホームベーカリー!ゴトゴト音もするでしょ〜?いい匂いも!?パン大好きだから…欲しいけど〜一人暮らしじゃぁね…

12月は女性は誰しも美容院に行くもん〜お仕事!頑張って!運転も混んでるでしょうから…余裕をもって出るといいわね〜(って、言うは易し…だけどね〜
テトママ
2010/12/08 22:52
yamaryu さま

お返事遅くなり申し訳ありません

可愛く撮れてるとお褒め頂きありがとうございます
モデルが可愛いので文句なしですね

Ruvie
2010/12/13 14:58
ガーのママ さま

お返事遅くなり申し訳ありません

1歳のお誕生日お祝いコメントありがとうございました
無事1歳を迎えられました

本当、寒くなってきたので
風邪をひかないようにしないとですね

私もテトママさんのブログで拝見してて
アウトレットに行ったら絶対に食べようと思っていたので
食べれて良かったです
美味しいですし、おすすめですね
ぜひ行ってみてください

ホームベーカリは本当にいいですよ
簡単に作れて美味しいですので
こちらもおすすめです
Ruvie
2010/12/13 15:03
テトママ さま

お返事遅くなり申し訳ありません

ショコラのお手手凄いですよね
ぼっさぼさで
そこが何とも可愛いんですよね

ホームベーカリ、音しますね
最初はうるさいんですけど
途中からは静かになり
そんなに気にはしなくなりましたね

美味しいので
すぐなくなっちゃいますね

Ruvie
2010/12/13 15:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホームベーカリーと3にゃん♪ にゃあにゃあ☆クレショコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる