にゃあにゃあ☆クレショコ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンコンビ&感謝♪

<<   作成日時 : 2010/09/06 10:00   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6





さぁ〜 本日は月曜日 一週間の始まりですねぇ〜〜〜




今週の東京のお天気予報では 一カ月ぶりに 雨が降るそうです 


そうして だんだんと 涼しくなって行くんでしょうね〜


と思ったら あまかった。。。


今朝の天気予報で 再来週も気温は高い   ですって〜


いったい 秋は何処へやら。。。。。





本日は 先週の晩の出来事からお伝えいたします。





じぃじが帰ってきて ルチルを自分の横に連れて来て
お得意の へそ天ポーズにしてみたら。。。





画像



そのまんま 寝ちゃってるルチル 



画像



あらあらっ Ruvie家のお嬢様なのにぃーーー
このお顔ったらっ 



画像



クレアパパがそばに寄ってきても 全くとして動かず 爆睡中〜



画像



そしたら。。。
翌朝 ショコラママまでーーー

お目覚めの伸び伸びぃ〜なのか 一人でへそ天になってたの

またまた ばぁば この日最初にしたことが この撮影



画像



「また やってしまった。。。



画像



「ママとした事が。。。


何となく反省中のように見える このゴールデン似たもの親子

実は。。。




          

 


画像



親子仲良く 大理石の上で 仲良く反省中?


画像



「カメラ目線送るから   どうか。。。 なかったことにぃーーー

親子にあっつい視線を送られてしまった

あにゃた達は 何をしてても可愛いからイイのよぉ〜〜〜



画像



いちお 大理石2枚あるんですけども
このゴールデン似たもの親子 どこまで仲良しさん

一枚の大理石の上で べったりくっついちゃって〜



画像



全てのことを見逃さなかった 一家の主クレアパパは。。。



画像



「どっちが 誰だ?」

クレアじゃないけど ここ最近 ルチルが大きくなってきて
ホント!ママと見間違えてしまう。。。

ママを見ても ルチルと。。。
誰もが 「どっち?」 って。。。。。

 

画像



「ママは強いし あんにゃ格好するし。。。
娘は カーテン登ったり 走ってうんP落としたりするけど。。。。。
ボクの愛妻と愛娘なんです。。。。。。。。。。」


クレアはヘソ天になることは まず そうそうありませんね
ちょっと警戒心が強い子なのかも?

ゴールデンコンビは もうなんでもアリです 





画像






先週の土曜日(4日)は横浜の施設でのお仕事でした。

6月に 計26名中 パーマ1名 カラー3名 を2人で約6時間で終わらせた所
今月も 計27名中 カラー2名 を2人で約5時間で終わらせてきました〜

午前中 約110分で ばぁば8名カットしまして。。。
仕上げまで お一人様にかかったお時間 約13.75分

計人数ですと なんと! お一人様にかかった時間 11.11・・・分

丸刈りとかもありますが お顔そりや 髭剃り 移動も入れてのお時間です。


老人施設なので 皆さんの移動には もちろんお時間が必要とされます。


。。。と言う事は お一人様 どれくらいでカットしたのか
ちょっと自分でも恐ろしいです。

カットは一番雑には出来なく 切り残しなどあったら すぐにわかってしまうし
工程を抜かしてしまうことなどできないんです。

どんだけ この手 早く動かしたのか?


人間 やれば出来る を また感じてしまった日になりました。


何より この仕事 
施設の方が ご本人様かご家族様から ご予約を受けてくださって
ばぁば達は 指定日に伺って 
待っててくださってるご利用者様と楽しくお喋りしながら 仕事をして
ご利用者様からは 優しいお言葉をたくさんもらえる。

感謝の言葉や「今日は大変だね」って

本当にありがたいと思います。


あんなに忙しかったのに イライラすることなどなく
反対に穏やかな気持ちで仕事ができたのは
皆さまの暖かいお気持ちがあるからなんですよね〜

感謝 感謝 です。


本日はこれから所沢の施設へ〜

感謝の気持ちを持って 行ってきまぁ〜す。


(前記事のお返事をしてなくてすみません。)





画像





↓ポチっと応援お願いします

画像



 親愛なるブロ友の皆様 いつもありがとうございます 

 陰ながら応援してくださってる皆様 いつもありがとうございます
ご気軽にコメントしてくださると嬉しいです


画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁまぁ、へそ天で寝ているの、かわいいこと、かわいいこと。
お目目、開いたままおねんねかしら??
ほんとにルチルちゃんとママ、似てきましたね。
大きさも同じ??
クレアパパ、すてきな奥様とお嬢様で、しあわせだわ〜。
えるまーる
2010/09/07 12:59
じぃじが嬉しそうにルチルちゃんを寝かしつけている姿が目に浮かびます。
みんなクレショコルッちゃんが大大好きなのですね。
ホント、ルチルちゃんとショコラママ、見間違いそうですよ。
クレアパパの嬉しそうなことったら・・・・

施設の話大好きです。
入居者の方たちはみんな楽しみに待っているのでしょうね。

私事でごめんなさい。
母が末期癌で入院中、院内の美容院にてシャンプーとカットをして頂いたときの話です。
優しくシャンプーをして頂いている時の母はとても気持ち良さそうでした。
それはまるで日頃の辛い治療を忘れているような笑顔でした。
カットもして頂いた母はまるで病気の前の生き生きとし顔をしていました。
終わって代金を支払うとき、母が小さな声で私にそっと言いました。
「チップを渡してもらえないだろうか・・」
「そうね、いくらしたらいい?」と聞いたら「五千円して欲しい」って。
代金は確か二千五百円くらいだったと思います。
結核の夫を見送り苦労に苦労を重ねて極貧だった母。
「ありがとうございました」の感謝の言葉と一緒にお渡ししたところ、美容師さんは固辞されました。
その時母が「ベットの上で辛い治療ばかりの毎日でしたが今日は、すっきりと気持ち良くて、また頑張りたい・・と希望を頂きました、どうかババの気持ちを受け取ってください」と深ぶかと頭をさげました。
ルビーさんの施設での話しを読むたびにその時の母の嬉しそうな姿が思い出されて涙が出ることがあります。

ルビーさん、お体に気をつけてがんばってね。
ピースケ
2010/09/07 18:02
ども、ご無沙汰ですm(__)m
ルチルちゃんのエプロンが我が家のそるおさんの腹毛ソックリで・・・
もしやパーマあてました??
まめ
2010/09/07 20:04
えるまーる さま

お返事遅くなりすみませんです

お目目開いたまんまのお寝んねはショコラの遺伝ですね〜
大きさは、まだ全然ショコラの方が大きいです。
ルチルの体系はクレア似なので、きっと、そのうちママより大きくなるかもしれません。。。
Ruvie
2010/09/09 16:01
ピースケ さま

じぃじが一番甘いかもしれません。。。
皆がにゃんこ大好きです

お母様のお話、とっても良くわかる気がします。
有難いことに、私はご利用者様や患者様、また、そのご家族から、たくさんのお言葉を頂けてます。
私同様その美容師さんも、どれだけ有難く感じ、優しい気持ちをもらえて、感謝の気持ちでいっぱいなったことでしょう。。。
反対にいつもこちらが励まされたり、力をもらったり、心の暖かさをもらえているのに。。。
私「ありがとうございました」を言う時にはいつも手を握っているんですが、管がいっぱい刺さった状態の患者様や意識がない状態と言われた方でも、手を握ると握り返してくださるの。
身体に直接触れる仕事なので、きっと利用してくださる方も、その時点で心許してくださってるんでしょうね。
その触れかたでも気持ちが伝わると信じています。
皆さまと共に涙することもしょっちゅうです。
病院では「またねのお約束はしないからね〜」と言って帰ります。
病気をお持ちの方の心の広さは計りしれません。
人生の先輩として、人として尊敬しています。
その時だけでも、気持ちいい思いと楽しい時間が過ごせてくださることが一番の望みです。

ピースケさんもお身体ご自愛してくださいね!
家族様のお話しが聞けて、私が携わった訳ではないのですが、その場に私がいるような気持ちになりました。
Ruvie
2010/09/09 16:36
まめ さま

お久しぶりです
ソルトくんとお揃いなのはショコラです〜
お腹だけがクリンクリンしてます。
クレアはストレートなんで、どうしてルチルのエプロンこうなったか?って感じです。。。
綺麗なパーマですよねっ
Ruvie
2010/09/09 16:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴールデンコンビ&感謝♪ にゃあにゃあ☆クレショコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる