にゃあにゃあ☆クレショコ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み〜&幻の地鶏

<<   作成日時 : 2010/08/16 10:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10





こちら東京は また猛暑復活ですーーー



そんな中 ばぁば今週は夏休みでございますぅ〜〜〜


でも、やることいっぱい
できたらば 3にゃんのシャンプーも したいとこなんですけどもね。。。




さぁ〜どうなることやら 




画像



ショコラママ毛がもっふもふだからか 誰よりも大理石にいる時間が多いです

しあわせぇ〜そぉ〜なお顔 



画像



ルっちゃんも にゃんでだか しあわせぇ〜そぉ〜なお顔 



画像



実は。。。こんにゃんになってるんです

ママ 「にゃんでこにょ子は いっつもそばに いるのかにゃぁ〜?」
ってな お顔してると思いません?



画像



「まっまっ イっか」

あんまり細かいことは気にしないショコラ
お目目クリンクリンで超超超超・・・可愛いっ 


画像



あんまりにも きゃっわぃぃので アップにしちゃいましたぁ〜


画像



ルっちゃんは もちろんママのそばにいられるからご機嫌さん



画像



そのすぐ横では クレアパパが一人優雅に?ベットを占領してお寝んねしてます



画像



全体図はこんなカンジ〜

大理石を使うのは もっぱらショコラルチル

ショコラは 先に使っていても ちゃんと一枚分だけで
もう一枚は残しておいてくれるんだけども
ルチルは違う
一番ちっこいのに 二枚を一人で使ってるの 
さすが一人っ子よねーーー
(ばぁばも一人っ子なんだけどもね)



画像



でもでも ルっちゃん 喜びすぎでしょぉーーー

嬉しいとすぐお腹出しちゃうんだからね
ホント分かりやすい子なんですぅ〜




画像





先週12日の幹事会の報告をいたしますね〜

。。。って、ただの飲み会なんだけどもね 




宮崎名物 幻の地鶏専門店に行ってきましたぁ〜




画像



何だか忘れた。。。 



画像



地頭鶏のレア特製炭火焼
柚子胡椒をつけて〜



画像



さつまいものポテトフライ



画像



地頭鶏刺し身盛合せ
宮崎の甘醤油とおろしニンニク か ダシ醤油で〜
(ダシ醤油のほうが好評でした)



画像



やわらかぁ〜〜〜でしたっ



画像



厚焼きたまご



画像



チキン南蛮



画像



こだわり卵の自家製プリン




約4時間半 6人で約3万円
もちろんいっぱい飲む男性陣が多く支払ってくれて〜

中学の時には考えられなかったこと。。。

みんにゃ立派なおとにゃになってますねっ

すっごく おいちくって たくさん食べて 
お腹いっぱいだし 楽しかったしで 大満足でしたぁ〜



さぁ〜ばぁばは これから施設にお世話になってる母のとこ行って 母のカットをしてきます

道が混んでなければいいんだけども。。。





画像





↓ポチっとお願いします

画像


 親愛なるブロ友の皆様 いつもありがとうございます 

 陰ながら応援してくださってる皆様 いつもありがとうございます
ご気軽にコメントしてくださると嬉しいです


画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今日もとろけるようにかわいいお写真が〜・・・
Ruvieさん、夏休みなんですね。
シャンプーがんばってくださいね。
お風呂場とか暑くないかしら??うちは、洗面所、お風呂場、ものすごい暑さになっちゃって・・・
クラス会、おいしそうなお料理ですね。楽しいひと時良かったですね。
えるまーる
2010/08/16 13:01
今日は帰省ラッシュとか…この暑さでの車の運転も気をつけないとね〜?
↑そうそう、洗面所!暑いから〜今もずっと開けっぱなしなんだ…ドライヤーかけるとお互いに暑くて参ったわ〜でも!シャンプーはプロだから…頑張ってニャッ!
ショコラちゃんもルチルちゃんも無駄に毛が長くて多いから乾かすのが大変そうだけど…ルチルちゃんのお腹の毛はカットしないのぉ〜?お腹ってドライヤーかけづらそう
地鶏料理!一人5000円??!!すごい食べたわね〜?それとも飲んだ?でも鶏刺しは普通の店にはないからね〜私も大好きだけどさぁ…(食べ物写真!けっこうまあまあ撮れてるじゃん!腕?設定?)

テトママ
2010/08/16 16:54
本当にRuvieさん家のクレショコルチル一家は、可愛くて目が
大きくて綺麗で良いですよねー。
何だか忘れたと言っているのは地鶏のたたきに見えるのですが…。
さすがに食べ物の写真については、テトママさんのチェックが
厳しく入りますね(^_^)
こちら千葉でも猛暑が凄かったです…。外を出るのが嫌になりますよね。
それに千葉では暑い日に光化学スモッグが良く発生するので、
それにも注意しないといけないんですよね…。
今朝は玉麿がまたお尻を汚していたので、洗面所で洗ったのですが、
その直後にまたトイレで大きい方をするとは!
勘弁して欲しい…。
yamaryu
URL
2010/08/16 18:33
夏休み〜
でも忙しいんですね
ママの傍にいるルチルちゃん
可愛いね〜
ほんとママ大好きなんだね〜
て・・思ったら〜パパもいましたか(笑)
ほんと仲良し家族は癒されます。

美味しそうなお料理〜
iomocaも食べたいにゃ!
iomoca
2010/08/16 19:54
えるまーる さま

とろけるようにかわいい。。。
にゃんて素晴らしいお言葉なんでしょぉ〜
ありがとうございます

お風呂場も洗面所も暑くなるでしょうねぇー
3にゃんを一日で洗いたいので、多分壮絶なる戦いが続くんだと覚悟してます

クラス会ではなくてただの飲み会です
まぁ〜近いうちにクラス会もするみたいなんですけどもね。。。
楽しい時間を過ごせましたぁ〜
Ruvie
2010/08/16 20:03
テトママ さま

道路は全く混んでなくス―イスイでしたっ

シャンプー絶対に暑いと思うんですけど、出来る時にしておかなくっちゃなんでね。。。
お腹のドライヤーは次女が抱っこしてかけてるんです。
今年は誰も毛を空くこともカットもしませんでしたね。。。

幹事会確かにすっごく食べてきましたっ
女性陣は皆そんなに飲まないので、男性陣のお酒の量と女性陣の食べた量での金額でしょうね〜
写真はね、実は電気がオレンジで難しかったんです
設定を変えたりして撮ってみました。
Ruvie
2010/08/16 20:16
yamaryu さま

お褒めくださりありがとうございます
でも、綺麗はちょっと遠いです。。。
実は毛玉がみんにゃあるんです
今年は手入れをサボリすぎてますね。。。反省です。

あっつい上光化学スモックだと出ない方が絶対にイイですね〜
ばぁばはきっとひきこもります。

洗った後にまた。。。ってありますよね
お疲れ様でしたぁ〜
Ruvie
2010/08/16 20:24
iomoca さま

貧乏暇なし。。。って良く言いましたよねー
でも、時間は作るもの!ですもんね〜
頑張ってゆっくりする時間を作るつもりです

ルチルはホント!ママだけ大好きって言っても過言でゃない位なんです。
金魚のなんとか です。
そんで、そうなんですパパもいちゃうんでね〜
この暑いのにみんにゃ揃っちゃっておかしいですね

ふふっ おいちかったですよぉ〜〜〜
美味しそうに見えてくれてホッ!です。
Ruvie
2010/08/16 20:31
ママは一人分残しているけれど、ルっちゃんは独り占めってところで爆笑しました。さすが一人っ子というか、おこちゃまですね。
さすが宮崎の地鶏ですね。どれもみな美味しそうです。
中学時代は女子よりも子供だと思っていた男子がなんだかおとなになっているなぁと感じることってありますよね。
ピースケ中学時代は学校で腕相撲が一番強かったの。
男子としても負けなかったわ。
8歳の頃から重い牛乳を持って歩いて配達していたから力だけはあったのよ。
ピースケ
2010/08/16 20:53
ピースケ さま

おこちゃまルチルに爆笑していただけましたかぁ〜
きっと、こにょ子はずっとこの調子で行くんでしょうね〜

宮崎の地鶏すっごく美味しかったです
そうそう!中学の時はばぁばよりも背が低い人もいたのに、背だけでなく横にも伸びてくれちゃってて。。。
再会して皆がちゃんと生きてるんだなぁ〜と感じて、何か嬉しいですっ

ピースケさん!ばぁばも腕相撲強かったんですよ〜
今ではよれよれですけどもね。。。
日ごろしている事って何でも身につくんですよね。
Ruvie
2010/08/17 23:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏休み〜&幻の地鶏 にゃあにゃあ☆クレショコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる