にゃあにゃあ☆クレショコ

アクセスカウンタ

zoom RSS シャンプー動画 6本立て…ってどうよ〜!

<<   作成日時 : 2010/08/30 10:00   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8





23日に 3にゃんを シャンプーした動画を やっとこ編集しましたぁ〜





しかし


とにかく 長い。。。




週始め と言うことでもあるので

最初に

昨日 長女の誕生日で 仕事先の社長さんから頂いたお花でも見てもらって〜〜〜





画像






画像






画像






画像



こんな感じでわらわらと寄ってきて 撮影なんて できる状況じゃぁない

ここにはいないけど ショコラも勿論いましたよっ


ので、ドアを閉めて 誰も寄せ付けず ばぁば一人っきりになって 撮りました





画像






さぁ〜 長い動画が始まりますよっ

お時間がある時にでも じっくりと見てみてください




とりあえず美容師のばぁば

にゃんこさんに通るか?はわかんないですけどもね。。。





最初はショコラから〜

まぁ〜良く動く 













画像



あにゃた だあれ 



画像



今回は ノンドライヤーだったので
一生懸命ペロペロっと







お次はルチル
この子も良く動く 













画像



まぁまぁ〜あにゃたも だれでしょう 



画像



グフグフ言ってペロペロしてました





閉めはクレア


クレアが一番おりこうさん 
































画像



クレアも頑張ってペロペロ



画像



「にゃんで こんにゃこと するでつかーーー

のようなお顔してる



と、まだまだ サラサラふあふあのクレショコルチですぅ〜〜〜



だいたい1にゃん8分前後でした。

ショコラルチルは ずっと撮りっぱなしにしてたので
かなりの時間カットしてます。

クレアのは 撮りっぱなしにしてなかったので多くなってしまいました。


ホントは2シャンしてあげたかったんですが ばぁばの体力的に限界がありそうなので
みんにゃ1シャンにしました。


クレンジング系も一切使用してません。
基本のシャンプー・リンスのみです。

クレアも去勢手術したから スタッドテールでなくなったのでね


人はもちろんなんですが
シャンプーで一番大事なのは お流しです。

にゃんこさんに シャンプー剤が残らないようにしっかりと流してます。



なっがい動画 お付き合いくださりありがとうございます





画像





↓ポチっと応援お願いします

画像


 親愛なるブロ友の皆様 いつもありがとうございます 

 陰ながら応援してくださってる皆様 いつもありがとうございます
ご気軽にコメントしてくださると嬉しいです


画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが美容師さんですね〜
手の動きが違いますよ(笑)さすがです
でもこうやってみると〜大人しいですよね
若干ルチルちゃんが動いてるな〜って感じですけど
うちではこんなに撮ってられないです
ひたすら動き回って〜出して〜やめて〜って
叫んでますもの(^_^;)
これiomocaが下手だからかしらん???
あ〜思いっきりシャンプ〜したいけど
後の事を考えると躊躇しちゃいます。
どうしたら良いんでしょうね

さっぱりすっきりだね(^_-)-☆
iomoca
2010/08/30 10:50
ショコラ・ママもクレア・パパも仔ニャン子のような幼い可愛い顔をしていますね。
わたしも、さすが美容師さんと思いましたよ。
流れるようにというか、美容室で私も洗ってもらっているような錯覚になりました。
きっと、みんにゃサラサラで良いにおいがしているのでしょうね。

ピースケの都市伝説の一つ
指の長い女性は綺麗。絶対に美人。

ピンポーン・・・大あたりでしょ?
ピースケ
2010/08/30 19:34
昨日の記事へのコメントありがとうございます。

プロのシャンプーの仕方、とても参考になります。
この記事を見て、エアコンが使えない間にお猫様隊を
シャンプーすれば、タオルで水気を粗方取って、
乾くまでの間だけでも涼しくなったのではと後悔しました(^_^);
実際は暑い上にさらに熱い事をされるので、
シャンプー嫌いになりそうですね…。
yamaryu
URL
2010/08/30 22:16
まず!長女さん!お誕生日おめでとぉ〜

動画!6本はキツいっすぅ〜全部は見てないけど〜(正直でしょ?)ノンドライヤーって?ドライヤーを使わないで乾かすのって???出来ることなのぉ〜?ほらっ!「よくすすぐ」のも大事だけど「よく乾かす」のも大事でしょ〜?

↑ピースケさん!大当たりですよぉ〜美人です!でも性格は大らかって言うかぁ〜おおざっぱって言うかぁ〜けっこう適当!
。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ…ままま…私も適当(アバウト?)だから〜話しが合うんだねっ?
テトママ
2010/08/30 23:00
iomoca さま

お褒めくださり ありがとうございます
美容師になって、シャンプーの練習が一番キツかったですからね。。。
クレアはおとなしくしてくれるけど、ショコラとルチルは、もう動きっぱなしですよ〜
でも、させてくれるだけおとなしいって言えるのかな?
iomocaさんとこは、その後が大変になっちゃいますものね。。。
多分ばぁば、シャンプーしないと思います
Ruvie
2010/09/01 16:45
ピースケ さま

ピースケさんにシャンプーしてるように思ってくださったんですかぁ〜
すっごく嬉しいお言葉っ
ありがとうございます
クレアはまだイイ香りがしているんですが、ショコラとルチルはもうすでに自分の匂いになってるんです。。。

ピースケさぁ〜〜〜〜〜ん
もっと もっと 言ってぇ〜〜〜
綺麗 美人 だぁなんてぇ〜〜〜
顔が見えないからねだっちゃおっと
Ruvie
2010/09/01 16:53
yamaryu さま

確かに。。。
シャンプーを思いついていれば良かったですね〜
多分うちのにゃんこさん達は、この日差しがガンガン当たるとこにいたので、身体が濡れてて丁度良かったのかも。。。?
冬にはシャンプーしたくないので、できたらもう一回しておきたい所ですね。
yamaryuさんとこ、まだおちびにゃんだからシャンプーするの大変そう。。。

Ruvie
2010/09/01 17:00
テトママ さま

ありがとうございます

やっぱりぃ〜ですよねっ
でも、どうにもならなくって。。。
まぁ、シャンプー記事は、コレが初めてじゃぁないですしね
そうそう適当(アバウト?)ですからっ

今回はタオルドライだけにしたんです。
こう暑くっちゃ、ドライヤーしたら、その暑さが身体に籠ってしまうんじゃないかな?っと思って。。。
ドライヤーは嫌いですしね
夜には乾いていたし、共にラクだし〜
又、そこも適当なんですぅ〜
Ruvie
2010/09/01 17:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シャンプー動画 6本立て…ってどうよ〜! にゃあにゃあ☆クレショコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる