にゃあにゃあ☆クレショコ

アクセスカウンタ

zoom RSS いったいコレは何だぁーーー

<<   作成日時 : 2010/08/02 10:00   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10





7月31日に国営昭和記念公園で花火大会が開催されました〜



画像




そんでもって ばぁばデジイチ初の花火撮影に挑んでまいりましたぁ〜〜〜


使ったレンズは ZOOM LANS EF-S 55-250mm 1.4-5.6 IS

モードM(マニュアル) BULB(バルブ)撮影とか言うヤツを これまた初めて設定してみました。

ネットで「花火の撮影」って調べてマネしてみたんです。。。
(ブロ友さんにも聞いたりして なかなか真面目なばぁば)



絞り数値は 8〜16 をコロコロさせて
ISO感度は 100
ホワイトバランスは太陽光
手振れOFF
脚立を持って〜


これでバッチシ 





カメラと設定が例えバッチシでも・・・
やはりモノ言うのは腕・・・・・



ここで ばぁばからお願いがあります







これから見えてくる写真は花火として見ないでください 





うん そう





訳のわからない光線って感じですかね。。。。。




どうか どうか お願いいたします


。。。なら載せるなってね


でも、これでも遠慮したんですがね。。。




どうぞ〜笑っちゃってくださいっ



あと・・・人のとは絶対に比べないでくださいね






さぁさぁ〜行きますよぉー

覚悟はよろしいですかぁ〜





画像






画像






画像






画像



空に浮かぶクラゲ発見






ここから更に訳わからないモノに。。。






画像






画像







画像







撮ってるばぁばも笑っちゃって〜〜〜

コンデジも持って行ったんですが
。。。コンデジですらちゃんと撮れなかった

もう開き直り〜です

まだあと一回花火大会があるの
無謀にも又挑戦しようか悩み中



でもね。。。
サッパリわかんなすぎちゃって。。。。。

カメラに付いてるモード全部試してみたんだけども
シャッターが下りてくれない

何がなんだか 何をどうしたらいいのか
全くとしてわかりません状態 

Ruvie家のデジイチもったいなさすぎーーー

納得のいかないばぁばなんですけどもね。。。









画像



「もう みんにゃの迷惑にゃんだから 止めたほうがイイにゃぁーーー」

by ショコラ



画像



「そんにゃこと聞いてくれるばぁばじゃあにゃいにゃーーー」

by クレア



画像



「ほっとくのが一番にゃ」

by ルチル









さぁ〜〜〜

気を取り直して〜〜〜




画像



早朝 出窓でお外の風を身体にいっぱい感じてる仲良し親子



画像



朝日が暑かったようで大理石に移動したショコラ


画像



今もここにいるんだけど
ウィローラウンドベットが超お気に入りなクレア

って クレアしか使ってくれてない。。。



画像



うふふっ きゃっわぃぃ〜 ルっちゃん 






おまけ





画像



ばぁばのバックに又入ってるの〜

ホント 袋とかバックとか大好きなルチルです





画像






↓ポチっとお願いします

画像


 親愛なるブロ友の皆様 いつもありがとうございます 

 陰ながら応援してくださってる皆様 いつもありがとうございます
ご気軽にコメントしてくださると嬉しいです


画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
くすくすくすくす・・
↑ルっちゃん、きこえましたか?
ピースケ申すに「ばぁば可愛い」だってさ。
くすくすくすくすく・・
拓哉
2010/08/02 19:25
。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ…
ハイッ!笑っちゃいましたぁ〜!だぁかぁらっ!無理だって言ったでしょ〜?でも〜また挑戦するの?(まーぼーちゃんの花火の写真見た?アレでも反省してるんだよ〜まっ!私は今年も動画でゴマかすけど…)

おまけのルチルちゃんのシッポ!タヌキみたいで(いやいや…)タヌキよりずぅぅぅ〜っと可愛いね〜結構ツボですよ
テトママ
2010/08/02 21:36
拓哉 さま

聞こえましたよ〜
ルチルもくすくすしてますよ
Ruvie
2010/08/02 23:02
テトママ さま

はい・・
言った通りになりました
本当に撮れないもんなんですね
まーぼちゃんの見ましたよ
凄いキレイに撮れてるのに
あれでも反省してるとは・・・

ルチルの尻尾、ショコラママ似で立派な尻尾ですよね
Ruvie
2010/08/02 23:04
やっぱり難しいんですね
でもこれはこれで芸術作品に見えますよ(笑)
次回も期待しています(^_-)-☆

ルチルちゃん可愛いすぎ〜
そのばっく持って帰りた〜い♪
尻尾がでてるところがまた良いですね
iomoca
2010/08/03 02:30
花火って、撮影がむずかしいのね〜。
ちょっと、ぶれているかもしれないけど、
撮れてますよ〜。
次回も、がんばってください。楽しみにしていますね。
えるまーる
2010/08/03 06:03
もう少ししたら 仕事行かなきゃいけないから
その前に □_ρ(∇≦*)ポチッ♪っとだけしにきました。
夜 来れないし・・・
玉ちゃん
2010/08/03 12:53
iomoca さま

本当難しかったです
芸術ですか
確かにそうですね

尻尾よく出すんですよ
おケツをあげてるんですよね
Ruvie
2010/08/04 00:53
えるまーる さま

本当難しかったです
去年コンデジで撮った方がキレイに撮れました
次こそはキレイに撮れるといいんですが
Ruvie
2010/08/04 00:53
玉ちゃん さま

お疲れ様です
ポチありがとうございます
Ruvie
2010/08/04 00:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いったいコレは何だぁーーー にゃあにゃあ☆クレショコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる