にゃあにゃあ☆クレショコ

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日も仲良しです(*^。^*)

<<   作成日時 : 2010/07/07 10:00   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12




単焦点レンズで撮るようになってから ばぁばはずっと写真の下に
(単焦点レンズ使用) (標準レンズ使用)と載せてたんですが。。。

先日ブロ友さんから
「どちらも標準レンズなのよ〜〜〜」
と。。。

ちんぷんかんぷんのばぁば
知らないって。。。こんなに恐ろしいものないですね〜

詳しい方は見ていて???でしたことでしょう。。。

すみませんでした


ちゃんと丁寧に教えてもらったんですが。。。

これまた良くわかってない。。。。。

もっと勉強しなくっちゃ。。。。。。。



でもでも感覚で撮っちゃってるばぁば 
勉強しつつ頑張って行きます




本日は仲良しクレアパパルチルをお届します

全部単焦点レンズ使用です
(まだ使うってか?)




画像


クレアパパ何だかご機嫌斜め?


画像


ルチルはここのところお気に入りに追加した大理石の上で〜
にゃんだかおとにゃっぽぉ〜い


画像


やっぱり大好きな場所に移動したクレアパパ
ルチルも動き出して暫しケースで遊んで

ちょいちょいしたり齧ったりしてたからクレアパパの近くにケースが動いて
そのケースにINして 仲良しさんにそばでお寝んねしちゃいました


画像


やっぱりケースはみっちみちなのぉ〜?
ルチルはケースから出てゆったり〜タワーと窓との間でポールにつかまってお寝んね


ここは南側の窓だから暑いよね〜


画像


涼しいお勝手に2にゃんで移動して
またまた仲良しさんにバッチリシンクロ〜




独りでいることも好きなショコラは
パパとルチルが仲良しさんでいる時 
部屋から脱走して2階に行っちゃうんです

そんなに広い家ではないんですが どこにいるんだかわからなくなり
脱走する度 かつおぶしでおびき寄せるんです

かつおぶし大好きショコラはすぐに出てくるからおかしいの〜


なのでママだけ夜の写真です。。。


画像


のんびりぃ〜大理石を独り占め〜

画像


ゴージャシーすぎる毛皮を纏ってるショコラ

毛玉の成長が順調すぎちゃってぇーーー
お願いだからコーミングさせてぇ〜〜〜


今日はたなばた。。。
これって ばぁばの願い になっちゃったかしら。。。


作日お伺いした施設でも おじいちゃまもおばあちゃまも短冊に願いを書いてました。

カットしながら
「何て書いたんですか?」って聞くと

皆さま
「健康でありますように。。。」と。

素直な願いに大切なことを教えていただけたかのようです。

お年寄りとお話しさせていただくと いつも思うんです。

人としての穏やかな心をたくさんくださるの〜

。。。大事にしたいです



皆さまが 健康でありますように。。。







画像








↓ポチっとお願いします

画像


 親愛なるブロ友の皆様 いつもありがとうございます 

 陰ながら応援してくださってる皆様 いつもありがとうございます
ご気軽にコメントしてくださると嬉しいです


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ルチルちゃん、見る角度のよって正面から見るとパパ似、
横顔はママ似になりますね。
クレアパパと仲良しでパパは幸せそう。
人はある年齢になるとパパから離れてしまうけど、ルチルちゃんは
違うのかな?

うちなんてマンションなのに何処かに隠れると見つける事出来なくて
特に薬の時間は好物のささみでも誘い出す事が出来ません。

大理石、いいですね。
週末に探しに行ってきます。

カメラのレンズ、どちらも標準なのですね。
私も知りませんでした。
何時もガーパパがレンズ替えているので、今どのレンズ使用しているのかも
知らない私です。
ガーのママ
2010/07/07 11:07
あっ、えるまーるも、何が標準レンズなのか、わからなかった〜。

単焦点は50mmですか??
慣れるまで自分が動いて調節するのたいへんじゃないですか??
どれも、ほんとにきれいだわ〜。
えるまーる
2010/07/07 16:04
そうそう、マクロレンズも単焦点ですって〜!?私もわかってない一人ですが…最初に標準装備品としてついてたレンズは標準レンズかな?って勝手に思ってたもん〜
単焦点は「ズームができない」ってことだけで標準レンズなんでしょうね〜?

壁紙も七夕さま仕様?素敵よぉ〜でも結局は雨でしたね〜「健康」!そうそう!それが一番ですよ…健康である=幸せ=楽しい!ですもん〜みなさまの健康を願いたいですね
テトママ
2010/07/07 19:33
テンプレも七夕仕様ですね〜
可愛いです(*^_^*)
ルチルちゃんよりもショコちゃんの方が
子供みたいに見えちゃう
可愛いね!ルチルちゃんもクレアちゃんも可愛いよ!

ほんとみんなが健康でありますように・・・
私も心の中で短冊を書いておきました
iomoca
URL
2010/07/07 20:29
ブログ全体にばぁばの優しさがにじみ出ていますね。
ルっちゃんがパパのあとをついてまわっている様子がほほえましいです。

「健康でありますように」大切な願いですよね。
以前入院していたとき、患者のためにナースが用意してくれた七夕飾りには素朴ですが切実な願いが・・・
「おとうさん、あなたの声がもう一度聞きたい」「お願い、私の名前を呼んでください」・・・・・全て患者の家族が書いたものでした。
重症者ばかりだったので自分で書ける人はいなくて代筆ばかりでした。
その中で「なすびの漬物で白いご飯が食べたい」と書いてあった私の短冊は恥かいてたわ。とほほほ
ピースケ
2010/07/07 21:26
クレアパパとルチルちゃん、本当に仲良しさんですね
親子って感じがします
ショコラママも、相変わらず子猫さんにたいー
かわいい〜
仙台七夕 プリン
URL
2010/07/08 19:17
ガーのママ さま

本当見る角度によって、ママ似、パパ似に見えますね
ルチルとパパ仲良しですね
パパがルチルの真似をしてる感じがしますが
大好きなんでしょうね
ショコラママはいつのまにか脱走しますからね
名前を呼んでも来ないのでかつおぶしの出番です

大理石おすすめですよ
ママとルチルがよく使ってます

カメラ難しいですよね
奥が深すぎます
Ruvie
2010/07/11 23:12
えるまーる さま

本当、カメラ言われなければ分からないですよね
難しいです
単焦点は50mmですよ
確かに標準レンズも50mmです
Ruvie
2010/07/11 23:13
テトママ さま

カメラは本当によくわからないですよね
単焦点は「ズームができない」ってことだけで
標準レンズなんだと思いますよ。

はい
壁紙七夕使用にしましたよ
お褒め頂きありがとうございます
本当、健康が1番ですよね
Ruvie
2010/07/11 23:13
iomoca さま

はい
七夕使用にしましたよ
お褒め頂きありがとうございます
本当、ショコラの方が子供みたいに見えますね

そうですね皆さまが健康でありますように
ですね

Ruvie
2010/07/11 23:14
ピースけ さま

優しいですか ありがとうございます

仕事で病院にも訪問しているのですが、
患者様とご家族様の願いは切実なるものがありますよね。
健康であること、ごはんが食べられてること。。。
人として当たり前のことができてることを喜ばなくてはですね。
Ruvie
2010/07/11 23:14
仙台七夕 プリン さま

はい
本当に仲良しですよ〜
3にゃん家族仲良くて癒されますね
ショコラは本当仔猫みたいですよね
Ruvie
2010/07/11 23:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本日も仲良しです(*^。^*) にゃあにゃあ☆クレショコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる