にゃあにゃあ☆クレショコ

アクセスカウンタ

zoom RSS シャンプー講座

<<   作成日時 : 2010/05/03 11:50   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6




一昨日の5月1日に 超久しぶりにクレショコをシャンプーしましたぁ〜


ショコラの妊娠発覚前にしたのが最後なので

およそ8カ月くらい シャンプーしてなかった。。。



そ・し・て


ルチルの初シャンプーもしましたぁ〜〜〜



今まで2にゃんでもヘロヘロだったのに

3にゃんいっぺんは やっぱり疲れますね 



椎間板ヘルニア持ちのばぁばは しばらくの間 腰が曲がったままにーーー


でも みんにゃイイ香りで ふあっふあで すっごく達成感があります 


1時間半かけて念入りにシャンプーした様子をお届けしますね〜




ではでは ショコラから〜



画像


・・・と、その前に恒例の泡だて〜〜〜


人もそうなんですが、原液を直接頭皮につけてしまうとシャンプー剤が全体に行き渡らないから
沢山付いてる所と、全く付いてない所があり ちゃんと洗えません

ので、すすぎがもちろん足りない所もあってしまい皮膚炎の原因になります

手のひらでよぉ〜く伸ばしてから頭皮につけてくださいね


画像

お風呂の中を好き自由にしてあげると ショコちゃんはホントいい子

ショコラの毛は 濡れにくいので とにかくよぉ〜〜〜くシャワーをあててからあわあわまみれに〜

画像

おデブにゃんになったと思ったけど 濡らすと細っこかった

画像

リンス塗布中です




ショコラの入浴シーンを動画でどうぞ〜
鳴き声入りですぅ〜










画像







お次はクレア


画像

ほとんど ここの場所で固まってしまいましたぁ〜

画像

去勢手術をしたからか おとなしくされるがままのクレア

画像

シャワーがとってもお気に入りのよう




シャワー中の気持ち良さそうなクレアの動画をどうぞ〜









画像







最後は 初シャンプーのルチル

おちりだけはうんPをつけてることがあるので何回か洗っていますが。。。


画像

初体験なので 最初っから最後まで 
「にゃに? にゃにぃーーー???」ってカンジで こんなに隅っこでのシャンプー

画像

まぁ〜〜〜動く 動く 

画像

リンス塗布中

まだ シャンプーしてる時は良かったんだけど
この後 カメラに向かって飛びかかってきたんです

シャワーなんて・・・
とんでもなかった

怖いのか 逃げ回ってくれて

でも容赦はしないばぁば

すすぎをちゃんとしないのが いちばん皮膚に良くないからね

ちゃんとリンスも塗布し 無事終了 




ルチルの初入浴シーンをどうぞ〜

音量をあげてもらえればルチルの鳴き声が聞こえるかも。。。。 









3にゃんなので 長くなってしまい 今日はシャンプーのみで 続きは明日お届けします


懲りずに見てくださいねっ 






画像






そうそう!
長男の初任給でゴチになったのは 出前のお寿司でしたぁ〜

Ruvie家は昔からお出掛けしてのごはんってあまりしないのです。。。


小学校からのお友達2人がアルバイトしているお店で
コネを使って 2000円も安くしてもらって〜

長男の日当よりも高いお寿司が あっ!と言う間に皆のお腹の中に〜

笑いながら 久々に回らない寿司を食べられましたぁ〜


回るお寿司と同じ数を頼んだんですが
一貫あたりの大きさ?グラム?が多いのか
皆 数少なくてもお腹いっぱいになっちゃって〜

どちらがお得なのか?って考えてしまいました〜


長男は記念にと写メに撮ってましたよ。。。






画像






↓ポチっとお願いします

画像


 親愛なるブロ友の皆様 いつもありがとうございます 

 陰ながら応援してくださってる皆様 いつもありがとうございます
ご気軽にコメントしてくださると嬉しいです


画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なんと大人しいにゃんこちゃん達なのでしょう
ショコラママもクレアパパもいい子だわ。
ルッちゃんも始めての割りにはいい子でつよ。
可愛いにゃ・にゃ・の声が聞けましたよ。
ばぁばもごくろうさまでした。

たっくんも見習ってほしいですよ。
彼は今11歳なのですが、10年と半年位お風呂に入っていません。
ちびっこの頃一日おきにお風呂に入れていたのがトラウマなのか洗濯ネットに入れて洗ってみたこともありましたが駄目でした。

mixiアカキジを大人買いをしましたね(笑い)
小屋には200個しか入らないから無駄にならないようにしないともったいないですよね。
がんば!!
ピースケ
2010/05/03 15:18
そうそう、長男さんの初給料のお食事、
回らないお寿司だなんて素晴らしい。
私は今日のお昼、ピーナッツちゃんとお母さんとで回るお寿司に行きました。
たまには回らないお寿司食べたいなぁ〜
ピースケ
2010/05/03 15:21
一番最初の写真!
一瞬ルチルちゃんかと思っちゃった〜
可愛い(*^_^*)
クレアちゃんも大人しいし・・ルチルちゃんは
ちょっと暴れてるけど
うちのお子達に比べたら大人しいわ
続きはドライヤーかな???
楽しみしてますね〜(^O^)/

回らないお寿司・・・最近食べてないな〜
誰かゴチしてくれないかしら?(笑)
iomoca
2010/05/03 15:29
ピースケ さま

はい
クレショコは慣れてるのでおとなしかったですが
ルチルが初めてだったので
少し暴れてましたね
ルチルの可愛い声が撮れてよかったです

たっくんそうですか

mixiアカキジ大人買いしましたよ
無駄にしないようにします
Ruvie
2010/05/04 00:22
ピースケ さま

はい
お寿司美味しかったですよ
回転寿司も美味しいですよね
Ruvie
2010/05/04 00:23
iomoca さま

本当ショコラがルチルに見えますよね
大人しくなりましたね
何回もシャンプーしてますしね

本当回らないお寿司美味しかったです
うちもまた誰かゴチってほしいですね
Ruvie
2010/05/04 00:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シャンプー講座 にゃあにゃあ☆クレショコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる