にゃあにゃあ☆クレショコ

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族のありかた。。。

<<   作成日時 : 2010/04/27 11:30   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 5




ルチルも大きくなってくれて 毎日変わりのない日々を過ごせています


まず、クレアパパルチルで追いかけっこしたら
それぞれ まったり〜タイム

少し休んで 今度はショコラママルチル

さすが若いルチル
パパともママとも遊んでも元気いっぱい 

・・・って言っても、パパもママもまだ若いけどね 



画像

ルチルと遊んだあとのひとやすみ中

動いてる時は とてもじゃないけど写真撮れませぇ〜ん 
なら動画って?今度チャンスがあったら。。。ねっ

画像

白の上もイイ感じ〜

画像

このおちゃめなお顔をしてくれてるのはショコラなんですよ〜

ホントまん丸お目目

画像

そんな一生懸命クンクンして。。。
綿ポール 何か匂いますか?

画像

あらっ? ここはクレアパパのお気に入りの場所

何でもマネっこルチル

画像

セラミックファウンテンの水音が心地良いのかしら

ルチルは 水が流れるのを ひたすら見ている時があります





画像






画像

出窓を開けたら クレアパパルチルが速い速い 

画像

その様子をタワーから見ているショコラ

画像

ショコラ目線はこんな感じ

画像

ふふっ 
全員集合〜〜〜 

画像

ママとご挨拶中〜

画像

何でルっちゃん お口開いてるの?

クレアパパは 挨拶してくれないからイジケたままだし 

仔にゃんこさんみたいなお顔をしているショコラだけど
案外しつけには厳しい?

クレアパパはしつけにはノータッチっぽい
ショコラに任せているのかしらね?




画像





そうそう! 昨日 施設でお世話になってるばぁばの母のとこ行ってきました〜

3月31日の言葉を奪われそう。。。の記事から何回か行ってるんですが・・・

単語もめちゃくちゃで、すれ違いばかりで 怒ったり、泣いたり 忙しいんですが
その時に比べたら 表情は穏やかでいてくれて
少し安心できています。


うちは施設のお世話を受けられてるから たまに会いに行けばいい。。。
それなのに一喜一憂(一憂じゃぁないかも?)

ばぁばは自宅では看れないと思う
それだけの器しか持ち合わせてないんだとも思う。。。

だから人の手をお借りできてる今なんだなぁ〜と
運転しながら のんきに考えて帰ってきました〜






画像







↓ポチっとお願いします

画像


 親愛なるブロ友の皆様 いつもありがとうございます 

 陰ながら応援してくださってる皆様 いつもありがとうございます
ご気軽にコメントしてくださると嬉しいです


画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ショコちゃんお目目まん丸で可愛い〜
いつも思うんですけど〜ほんと写真が明るいですよね
うちの写真は暗くて〜(涙)
設定を変えてもダメなんですよね〜
よっぽど家がくらいのかしら??ううううう〜
全員集合は良いですね(^_-)-☆
ママとの挨拶も可愛いし〜幸せそうでほんと嬉しいです。

施設で面倒見てもらえるのは恵まれていると思いますよ
施設に入りたくても入れない人もいますしね
うちはまだ家で出来る状態ですけど・・
この先動けなくなったりしたら〜どうなるんだろうな?って
不安でいっぱいです。
男性は施設もあまり受け入れてくれないんですよ
は〜・・今考えても仕方がないですね
お母様も少し落ち着いてこられたようで
良かったですね
iomoca
2010/04/27 19:35
いえいえ、ばぁばの器は決して小さくありませんよ。
こんなにもクレアパパやショコラママ、ルっちゃんを愛しているばぁばの器が小さいわけがないですよ、ねっルっちゃん
ピースケ
2010/04/27 20:56
iomoca さま

ショコラのお目目まん丸ですよねぇ〜
ショコラのお目目のようになりたいばぁばなんです
写真 明るすぎないですか?
多分露出が高く設定しちゃってるんだと思うんですが、難しいですよね
嬉しいと言ってもらえてばぁばも嬉しいですぅ〜

うちは特に特養施設にお世話になれてるので本当に恵まれているんだと思います。
母のとこも男性の入居者様も多いですよ〜
仕事での施設はほとんどが有料施設なんですけど、おじいちゃまたくさんいますよ!
美容師はお髭剃りをしてはいけないんですけど、この仕事に就いて、T字のカミソリで髭剃りが上手にできるようになりましたものっ(美容師はカミソリがダメなのでT字ならOKなんです)
どうしても、考えてもわからない先のこと考えて不安になりますよね。。。
iomocaさんはおうちで看られる器があるから、今そうしているんだと思います。
Ruvie
2010/04/27 22:11
ピースケ さま

やったぁ〜〜〜
そうですかぁ〜
何かピースケさんに言ってもらえると、単純だからその気になってしまうぅ〜
ありがとうございます
Ruvie
2010/04/27 22:14
家族がいつも仲良しで、写真を見ていても、ほっこりほっこりしてきますよ〜。今朝も寒いけど、気持ちがあたたまってきますよね。

施設で見ていただくの、良いと思います。介護で共倒れになったらたいへんですもの。ねっ。
えるまーる
2010/04/28 07:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
家族のありかた。。。 にゃあにゃあ☆クレショコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる