にゃあにゃあ☆クレショコ

アクセスカウンタ

zoom RSS たわいもないできごと。。。

<<   作成日時 : 2010/04/02 11:23   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8




昨晩から引き続き風が物凄いですね〜



こちら今日の空は グレー一色で薄暗いです。



昨日仕事から帰ってきて ショコラルチルを病院に連れて行ってきました〜

前回クリアした虫の再検査とルチルの健康診断と予防接種です。

ショコラの体重は 3.28`
何だか妊娠中から増えてる体重。。。
良く食べるからねぇーーー
「お腹がぽにょ」と言われてきましたぁ〜

ルチルの体重は・・・確か1.3`だったような・・・・・?
「ちょうど良い」と言ってもらえましたぁ〜


ショコラの虫は、悪玉菌はあるものの 落ち着いているので様子見
ただ、ショコラが飼ってしまった虫さんはしつこいらしいので
この先の検査は必要となりますが、昨日も見えなかったので今回もクリアできましたぁ〜

ルチルは、前日食べすぎて ちょっとゆるくなってたから
同じく悪玉菌があって、目的だった予防接種は見送りに。。。
虫も見えなかったので、こちらもクリア

とりあえず整腸剤を頂いてきました。


昨日はルチルを取りだしてくれた助手さんがいらして

助手さん 「見せてくださ〜い」
ばぁば 「抱っこしてやってください」

ばぁば 「抱っこしてくれてありがとう〜」
助手 「反対に抱かせてくれてありがとうございます」

と。。。

たわいもない言葉のやりとりなんですが
何だか気持ちが暖かく 嬉しくなりました


この世に生を受けて 一番初めに優しい方に抱っこされたルチルは幸せです 


ごめんなさーーーい
前置きが長くなってしまいました 

お腹がぽにょのショコラからどうぞ〜〜〜


画像

お顔にもお肉がついてきてるけど まだまだ小さいお顔のショコラ
お目目がまんまるで大きいのは ママになっても変わらずに〜

画像

超気持ち良さそうにお寝んねしてるでしょ〜

画像

帝王切開で刈ったお腹の毛も随分と伸びてくれて もふもふになってます 

画像

夜空気の入れ替えで出窓を少しだけ開けたら
ショコラがすかさず来ましたよ〜
そのうちショコラの方が子供に見られちゃうかも〜ってくらい
あどけない可愛いお顔 




画像





画像

随分とおとにゃっぽいルチルですね〜
仔猫独特の柔らかな毛質がとって〜も気持ちイイんですぅ〜

画像

窓の外に虫でもいたのかしら?
ちょいちょいのお手手って なんて可愛いのかしら 

画像

まだまだお子ちゃま
すぐに眠たくなっちゃうの〜

画像

もっと陽が当たって柔らかな所に移動してお寝んねなんですって
コレ ホットカーペットをたたんで置いてるだけなんです
陽が当たっている時にはいらないですからね
でも、ルチルショコラにはお気に入りの場所なんです




画像





画像

昨日病院行ってる間 一人でおりこうさん?にお留守番できたクレア

画像

お隣のお店のお客様が気ににゃるのかにゃ
綺麗なお目目
クレアの目の色が一番明るいグリーンかな

画像

綺麗な子なのにボッサボサ 
もう何か月シャンプーしてないんだろう。。。
暖かくなったら みんにゃシャンプーしましょうね 

画像

ねこ缶に移動して お寝んねの準備です

画像

ふふっ
ルチルも一緒に入って仲良くお寝んねのようですね〜
・・・って、ルっちゃんのお手手がお見事にクレアのホッペにヒットしちゃってます 
それでもイイみたいなクレアパパ
優しいパパにゃんねっ 





画像





↓ポチっとお願いします

画像


 親愛なるブロ友の皆様 いつもありがとうございます 

 陰ながら応援してくださってる皆様 いつもありがとうございます
ご気軽にコメントしてくださると嬉しいです


画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ショコラちゃんもルチルちゃんも虫さんいなくて良かったですね。
病院の方々が優しい人だとこちらも安心、嬉しいですね。
ルチルちゃん、見ようによってはママと変わらないように見えますよ〜
そのうちわからなくなりそうです(*^_^*)
クレアパパのほっぺにお手手付いて一緒に入っている姿、いい光景ですね・・(=^・^=)
ノア
2010/04/02 11:57
予防接種っと健康診断おつかれさま〜。虫さんがいなくて良かったですね。
ルチルちゃん、ほんと表情とかすごくおとなっぽく見える時がある。

猫缶の中でみっちみっちになっているのが、なんて可愛いのでしょうか〜。
えるまーる
2010/04/02 12:52
猫缶!これください(笑)
って〜しつこい??
だって〜ほんと可愛いんだもの〜
ほのぼのして素敵ですよん

予防接種出来なくて〜残念でしたね
でも虫さんがいなくて良かった(*^_^*)
この先も虫さんがいなくなりますように!
iomoca
2010/04/02 19:20
ノア さま

はい、虫さんいなくてよかったです
病院は本当に素敵な方々ばかりですね

ルチルは顔はクレアに似てるんですが
ショコラといつも見間違えてしまいます
ねこ缶にクレアパパが入ってたらルチルが入ってきたのでね
もぉ本当に仲良しです
Ruvie
2010/04/02 20:45
えるまーる さま

はい、虫さんいなくてよかったです
予防接種はまた次回ですね

ルチルそうですね
すっごい大人顔に見える時ありますよね
でも、まだまだ仔猫ちゃんですね

ねこ缶の2にゃん可愛いすぎますよね
Ruvie
2010/04/02 20:48
iomoca さま

ありがとうございますって
・・・あげれませんよ
可愛いですよね

本当虫さんいなくてよかったです
予防接種は次回ですね
Ruvie
2010/04/02 20:49
ショコラちゃんの体重!シータんと同じかもね〜
でも実際はとっても小さく見えたけど…
虫が取りあえずいなくて一安心ね?
ねこ缶!今はシータんが入ってるけど…クレアパパにゃんと一緒にルチルちゃん!きつくないのかな〜?キツキツなのがいいのかなぁ〜?幸せな父娘のショットだわね〜
暖かくなったらシャンプー?うちもよぉ〜
気が重いわぁ…ε- (´ー`*) フッ
テトママ
2010/04/02 23:39
テトママ さま

シータんさんと一緒ですかぁ
ショコラずっしりと重くなりましたね
お腹が得にぽよぽよです

はい、虫がいなくてよかったです
ねこ缶・・・ベッドに3にゃんで入ってる位ですし
きつきつがいいんですかね

暖かくなったらシャンプーしますよ
ルチルどうなんでしょ
Ruvie
2010/04/03 23:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たわいもないできごと。。。 にゃあにゃあ☆クレショコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる