にゃあにゃあ☆クレショコ

アクセスカウンタ

zoom RSS 生後2カ月 (≧▽≦)☆

<<   作成日時 : 2010/02/12 10:00   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10


昨年の 12月12日に生まれたルチル 

今日で 2カ月を迎えました。

良く食べ 良くお寝んねし 良く遊んで
とっても 元気で すくすく順調以上に成長してくれてます。

とっても とっても 可愛い 我が家の天使です 

でもね 悪戯もどんどんと増してくれて たまに 天使から猛獣になることも。。。

画像

たっちんがお上手なルチル 
観葉植物によじ登っては枝を負ったり葉を抜いたりしてくれてます 
ショコラの小さい時もそうだったの。。。

画像

このお手手が可愛いのぉ〜 

画像

この必死なとこも可愛いのっ 

画像

で、結局ルチルがやることは許せてしまう。。。
だんだん甘くなってるばぁばです 




画像





画像

昨日は寒かったので ケージの所に置いてある電気ストーブは大活躍 
暖かいことを良く知ってるルチル
ストーブの前でゴロンゴロン 

画像

ケージの上を見てますねぇ〜
うふふっ 

画像

ケージの上にはクレアパパがまったり中〜

画像

ショコラママも まったい中〜〜

画像

パパママ仲良く まったり中〜〜〜

画像

ルチルもお寝むになったかしら 大あくびです 
(ボケボケですみません 

画像

でも この前も。。。
親子仲良くお寝んねしてたんですよっ 
クレアショコラは寝てる場所が入れ替わってるんですがねぇ〜

画像

クレアがラタンでぇ〜 
一人だから広々と使えるのに ちっちゃくなってるの。。。
誰かがきても ぃぃため?

画像

そっくり親子ですぅ〜

画像

どうなって寝てるのかしら 
ルチルの身体は・・・?

画像

アップにしてみましたぁ〜
どうやら ショコラママルチルの上に乗っかっちゃってるみたいです 
それでも ぃぃのねっ 




画像





   おまけ   

画像

じぃじがルチルを抱っこしてます 
やっぱり じぃじが抱っこしてると ちっこいですねぇ〜




画像





ルチルが生まれて この2カ月間

初めは慣れない環境で 神経質になって ちょっとの事で目が覚めてたばぁば

今は、ルチルの生活リズムもできてきてくれたのと
ばぁばも図々しくなってきたので ぐっすり眠ってます。

夜ばぁばが寝る時は、ルチルはまだケージの中で閉めて寝てます。

ショコラが一緒にケージの中で寝る時もあれば
ルチルを寝かしつけてショコラは好きな所でお寝んねしたりする時もあります。

別々に寝た時は夜中に必ず「中に入る〜」とショコラにアピールされて
電気ストーブをつけて 灯り代わりにして ショコラを中に入れます。
(前にルチルを挟んだ事があるからね・・・)

クレアは ずっと 次女部屋でお寝んねなんです。

最初は クレアが去勢前ショコラを噛んだりしてたので
ショコラをゆっくり休ませてあげたくて クレショコ別々のお部屋にしたのです。

それが 今でも 寝る時は次女部屋に行きたいとアピールするクレアなんです。



ルチルも随分と心配もなくなり ばぁばも孫育てに慣らされてきました。

2カ月を迎えたので そろそろ予防接種に行くつもりです。

ショコラルチルの虫さんの再検査もしてもらわなくては・・・だしねっ





画像







↓ポチっとお願いします

画像


 親愛なるブロ友の皆様 いつもありがとうございます 

 陰ながら応援してくださってる皆様 いつもありがとうございます
ご気軽にコメントしてくださると嬉しいです


画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
最初のルチルちゃんのお写真 立っちんしてるとこ、メチャ可愛い!!…まぁ何しても可愛いんだけど…じぃじに抱かれてるルチルちゃんは さすがにちっこく見えますね♪ぬいぐるみみたい(*^ω^*)もう2ヵ月なんですねぇ♪Ruvieさん 毎日休みなく記事更新して頂いてありがとうございますm(_ _ )mお疲れでしょう!?(>人<)これからもよろしくです♪あ、頭皮は完治されましたか?(^3^)
ともちゃん
2010/02/12 12:23
ルチルちゃ〜ん、そんなとこにいたら燃えちゃうよぉ〜。
うちはガス台でそるおっちゃんのしっぽがチリチリになったことがありますよん。めっちゃ臭かった!
1枚目の立ってるルチルちゃんの姿ったらもう。カワイイっす。
まめ
2010/02/12 16:44
ルチルちゃん、2カ月おめでと〜。
2か月って言ったら、マリン君とか夏海ちゃんとか揺波ちゃんがちょうどおうちの子になったくらいの時だわ〜・・・
ルチルちゃん、ママとそっくりだわね。
一緒に寝ている境目がわからなくなってる。
まだまだ、もっともっとお転婆になりそうな予感がする〜。
えるまーる
2010/02/12 18:13
ほんとあっという間に2カ月ですね〜
早いな〜
もうすぐにショコちゃんと変わらなくなっちゃいますね
そうそうストーブの前はちょっと怖いです(-"-)
燃えないようにしてくださいね
大あくびのルチルちゃんが私は好き(笑)
これからも元気なショコクレルチ一家を見せてくださいね
iomoca
2010/02/12 19:07
ともちゃん さま

ですよねぇ〜
たっちんがこれまた上手いんですよぉー
クレアに似たんでしょぉ
はい
2カ月たちましたね
早いですね、すくすくと成長してますね

頭皮はもぉ平気ですよぉ
ご心配ありがとうございます
Ruvie
2010/02/12 19:10
まめ さま

気をつけないとですね
本当暖かい場所をしってて
気持ちよくお寝んねしてますね
Ruvie
2010/02/12 19:11
えるまーる さま

ありがとうございます
本当にショコラママにそっくりですよぉー
寝てる姿なんて親子そっくりで
まだまだお転婆パワーアップすると思いますよぉー
Ruvie
2010/02/12 19:13
iomoca さま

はい
気をつけます

2カ月早いですね
ショコラにそっくりでショコラよりもお転婆で
もぉ凄いです
元気なクレショコ一家をこれからもよろしくお願いします
Ruvie
2010/02/12 19:14
そうそう、写真で見るよりショコラちゃんが小さかったもん〜ルっちゃんも大きくなった、とは言え…まだまだ2ヶ月!立派に仔猫にゃんですもんね〜?
2ヶ月じゃぁ寝る時も体温調節が難しいでしょうからケージのほうが安心よね?ウチもこの冬は元和室からダイニングと台所を開放してるけど〜でもテトは私の枕元のタワーで寝てるわね
ショコラちゃんの虫、いなくなってればいいわね〜
テトママ
2010/02/12 23:30
テトママ さま

まだ2カ月ですけど
まぁ大きいですよぉ〜身体もしっかりしてますし
はい!寝る時はケージですね
まだまだ心配ですし
テトちゃん可愛いですねぇ〜枕元で一緒にお寝んねなんて

ショコラの虫いないと思うんですけどね
Ruvie
2010/02/13 00:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生後2カ月 (≧▽≦)☆ にゃあにゃあ☆クレショコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる