にゃあにゃあ☆クレショコ

アクセスカウンタ

zoom RSS お食い初め \(*^▽^*)/

<<   作成日時 : 2010/01/18 10:41   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8


ルチルが生後1カ月を迎える前から離乳食の準備をしてました。

最近ショコラの食べてるところをずっと見ているので
そろそろかな?と思い試してみることにぃ〜〜〜

昨日のお昼ごはんです 

画像

さぁ〜ルチルの初めてのごはん 
奮発してロイヤルカナン・ベビー用をふやかして。。。
クレアショコラの間にルチルを入れて〜
仲良く3にゃんで食べてるところをバッチリ撮りましょ〜
とセッティングしたのにーーー
クレアショコラルチルのごはんが気になって自分のを食べてくれないの 
お食い初めのつもりが、主役のルチルはほっとかれて。。。

画像

で、ばぁばが可愛い孫を抱っこして試みた 

画像

ちょこっとだけペロってぇ〜〜〜
ぅんぅん おりこうさんねっ 

画像

でも全くとして食べる気配なし。。。

画像

夕飯にクレアショコラにウエットを〜
そしたら 何と!ルチルがパクついてるの〜〜〜

画像

ショコラも食べたいから親子で大変なことに。。。

画像

そこは、やっぱりママにゃん 
ルチルに食べさせてあげてましたぁ〜〜〜

そう!療法食だけのショコラでしたが、
妊娠中から様子を見ながら普通食もあげてて
血尿も出ないので、今でも療法食と普通食を3対1位であげてます。



ルチルが初めて食した時の動画です 



お顔がベタベタになっちゃいましたぁ〜



画像




画像

食べたらやっぱりお寝んねね 
初めショコラだけここで寝てたんですが・・・
どうゆう訳かこんなことに 
(ソファーのボロボロは見なかったことに・・・)

画像

何もこんな端っこじゃなくてもねぇーーー

画像

あの〜パパにゃん!ママにゃん!仲が良いのはぃぃんですが・・・
ルチルが起きてるんですけどぉ・・・・・

画像

ショコラはどいてクレアだけに

画像

この気持ち良さそうなお顔ったらっ 
カップ王子になれる?

画像

移動したショコラはタワーの天辺に
こちらも気持ち良さそう 

画像

楽天でベットがお安くなってたので即買いをしケージの中へ
早速親子で使ってくれてます 

画像

ルチルは超気にいってくれたようで、気持ち良さそうにずっとお寝んねしてました 

画像

ちっちゃいバンザイも可愛いのぉ〜




画像





ウェブリブログ メンテナンスのお知らせ


本日1月18日(月)20時 から 明日1月19日(火)13時の間
長時間のメンテナンスを実施するそうです。

コメント受付、ブログ気持玉受付など停止対象となります。

ブログ参照についてはメンテナンス中も可能です。

メンテナンス時間は変更になる場合があります。

・・・だそうです。




↓ポチっとお願いします

画像


 親愛なるブロ友の皆様 いつもありがとうございます 

 陰ながら応援してくださってる皆様 いつもありがとうございます
ご気軽にコメントしてくださると嬉しいです


画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜良かった!今日間に合ったね
仕事帰ってからだと・・コメ入れられないかな?って
思ってました。良かった(*^_^*)

もうもう孫を抱っこなんて(笑)
舌をぺロってだしているお顔の可愛いこと!可愛いこと
奮発したのに〜食べなかったんだ
ま!良くあることだよね(^_^;)

動画めちゃくちゃ可愛かったよ〜
一所懸命食べている姿も可愛いけど、ナメナメして
後ろに倒れるかな?って思ったら
前に倒れちゃって〜でもまたそのままご飯を食べだして
もうもう一人笑いながら見てしまった
あ〜!!なんて可愛いんでしょ
クレショコちゃんも勿論可愛いけど
ルチルちゃんにはやっぱり敵いませんね(^_-)-☆
ラブリー!!!会いたいよ
iomoca
2010/01/18 11:14
ルチルちゃんのなんてかわいいこと!
ショコラママと一緒にお皿に顔突っ込んでるの、可愛いですね。
ママはちゃんとルチルちゃんに譲ってあげたんですね。やっぱりママしゃんですね〜
動画、可愛くて可笑しくて笑えました♪
いっちょまえに顔をペルペルして、なんか倒れそう〜と思ったらやっぱり倒れた〜!
お皿の中に倒れて、また食べ始めるなんてルチルちゃん、なかなか食いしん坊ですね。
クレアちゃん、すっかりカップ王子がいたについて〜
ノア
2010/01/18 11:38
ルチルちゃんの動画観ました!もぉもぉ可愛いくて可愛い過ぎて気絶しそうです!(* ̄▽ ̄*)★☆お顔ベタベタにしてペロリと舌だして…ん〜その後の動作も…!ルチルちゃん!可愛いよー!!震えが…溜め息が止まりませんヾ(≧∇≦*)〃
ともちゃん
2010/01/18 12:05
iomoca さま

はい!ぺろってしてる可愛いルチルを撮れました
いっちょまえにクレアとショコラのまんまを食べて
一生懸命食べてる姿は可愛いですね
ころんころんしてます
やっぱりクレアとショコラの子ですから
最高に可愛いです
Ruvie
2010/01/18 15:04
ノア さま

そぉなんですよぉー
いっちょまえに食べてころんてしたりして
本当可愛いすぎますね
ショコラは本当にいいママですよぉー
クレアのカップ王子
もぉカップとっちゃったので
普通の王子になりました
Ruvie
2010/01/18 15:08
ともちゃん さま

一生懸命に食べてころんとしてお口の周りべたべたにして
もぉ可愛すぎですよね
今も私のお腹の上でおねんねてて
めっちゃ可愛いでぇす
Ruvie
2010/01/18 15:09
うわわわわっセーフ。
おくちのまわりをべたべたにして一生懸命たべているルチルちゃん可愛い〜。
ショコラちゃん、さすがママにゃんですね。
ルチルちやんにゆずっちゃうんだもの。
ピースケ
2010/01/18 19:33
ピースケ さま

遅くなりました
ルチルはめっちゃかわゆいですよー
ショコラは本当ちゃんとママしてて
Ruvie
2010/01/20 00:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お食い初め \(*^▽^*)/ にゃあにゃあ☆クレショコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる