にゃあにゃあ☆クレショコ

アクセスカウンタ

zoom RSS 事件です 煤i□゜/)/キャー!

<<   作成日時 : 2010/01/10 10:30   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 16


新年明けて もう10日なんですねぇ〜〜〜

この10日間 晴天に恵まれて気持ちがぃぃですぅ 

でも、今年も早く過ぎてしまう予感が。。。もう。。。。。


今日は皆様に怒られてしまうかも・・・

一昨日の晩の事件です。


画像




ケージの入り口の下半分をふさいでルチルが出ないようにしていたのですが
とうとうよじ登れるようになってしまい
出てしまうとどこにいるかわからなくなりそうなので
その晩はケージを閉めて寝ました。

昨日ばぁばは遠くの施設でのお仕事だったので
一昨日の晩は12時に床に着いたのですが・・・

ショコラがケージを開けてぇ〜〜〜
と、何回もケージの間からお手手出してカキカキするので
何度かショコラを出したり入れたりする事1時間半
 
又 ショコラが出して〜とカキカキするので
暗い部屋の中ショコラが出たのでケージを閉めようとしたら


「ウギャーーー」

と・・・

そう・・・ルチルを挟んでしまったようです 

その後 ショコラはケージに向かい「ウーウー」怒ってて

暗くてどこを挟んでしまったのかもわからないし・・・

慌ててケージを開けてみたら ルチルはちょこんとお座りしてて 
すぐにルチルを抱っこして
お手手とあんよを触ったり 歩かせたりして・・・

とにかく心配で暫く様子を見て
興奮しているショコラもなだめて

やっとショコラルチルにおっぱいあげてくれてお寝んねしてくれました。


もう もう ホントーーーにビックリしました 

昨日朝起きてすぐにルチルをケージから出したら
普段と変わらず元気に動いてくれたので
やっと安心できました。 

ちょこちょこしてるから まだまだ気をつけないと。。。
わかってるつもりでいても 結果 ダメですねっ 

でも まだこれからが危ないですよね〜!

今回は何事もなくて本当に良かったです 
次回が絶対にないように頑張ります



画像



さぁ〜気を取り直して 昨晩のルチルをどうぞ。。。

画像

じぃじがこたつで抱っこしてます 

画像

暖かいのでしょうね〜
もうお寝むの様子 

画像

ソフトモヒカンにしてみましたぁ〜 

画像

大分歯が生えてきたので よく自分のお手手をカミカミしてます。

画像

ちょっとお寝むな このお顔もかわいいのぉ〜〜〜

画像

ルチルの視線の先には 末っ子長男が携帯で撮ってます。  

画像

きゃっわぃぃのでぇ〜アップにしてみました 

画像

あらあら〜とうとうお寝むの限界みたいですねぇ〜

画像

初 イカ耳〜〜〜
後ろでショコラルチルを呼びながら探していました。
ママの声にちゃんと反応してるのねっ 

今もこのようにばぁばの膝の上でお寝んねしてますっ 




画像




画像

クレアは猫脚チェストでまったりぃ〜 
ここもクレアのお気に入り

画像

この熱い眼差しの先はぁ〜?

画像

もちろん ケージの上のラタンにいるショコラ 
お目目まん丸で ショコラだけで見ると
まだまだ仔にゃんこさんのよう。。。

画像

本当に可愛くて綺麗なママにゃんねっ 

皆でルチルを大切に育てようねっ 






画像





↓ポチっとお願いします
画像

 親愛なるブロ友の皆様 いつもありがとうございます 

 陰ながら応援してくださってる皆様 いつもありがとうございます
ご気軽にコメントしてくださると嬉しいです


画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ま〜(@_@;)
何事もなくて良かったです。
でもほんと人間が気をつけてあげないと
ダメですよね〜
暗いと見えないと思うけど・・
面倒でもやっぱり電気はつけた方が良くないですか?
小さい電気とか・・
うちは年寄りが二人もいるので、踏まれたら嫌だから
廊下とか部屋とか小さい電気をつけてますよ
お子達が踏まれるのも嫌ですけど
年寄りが避けようと思って転ばれるのもいやですしね
でも・・ほんと何もなくて良かったです。

お手手噛み噛みしているルチルちゃん可愛い〜
iomoca
2010/01/10 10:57
iomoca さま

ホントですよね!人間が気をつけないと…
同じ部屋にじぃじが寝てるのと、ばぁばが暗くないと眠れないのとで…
その前は近くにある電気ストーブをつけて、その灯りとか携帯を照らして見ながらショコラを出してたんだけど、その時だけは、うとうともしてたし、次の日運転だからもう寝なきゃいけないと焦ってしまい、暗いのに慣れた目だけでしてしまいました。
これからは、まずケージを閉めて寝られるようにして行くつもりです。
それが一番安心かな?と思い、ケージの中に入れられるコーナー用のトイレを買いましたぁ〜
トイレがあれば、もうショコラが何を言っても開けません!
今回の事があって、これから暫くの間寝る時は出さない!と決意しました!
心配おかけしちゃってすみません
考えてくださってありがとうございます
Ruvie
2010/01/10 11:23
こらーーー!!(`□´)Ruvieさん!!も〜も〜可愛い可愛いルチルちゃんに何てことを(>_<)…も〜ホ今度うっかり虐待やったら裁判員制度にかけますからね* ̄O ̄)ノ…Ruvieさんも働き過ぎで疲れて…うっかり…があると思いますが、本当に本当にルチルちゃんにだけはご注意を(>人<)
ともちゃん
2010/01/10 11:41
危なかったね〜
何事もなくてよかったぁ〜
うちも何回もありましたよ
真っ暗で見えないとこで下の方にいたなんて気付かなかったことも…
私がケンシロウの脇腹をけっ飛ばしてしまいました
真っ暗でしたのでわからなかったよね〜
気をつけようね〜

今日もルチルちゃん可愛い〜〜
だいぶ大きくなって来ましたね
あちこち勝手に行っちゃうんじゃないかと心配で目が離せませんよね〜
ショコママ
ママになっても
まだ子供みたいなかわいいショコちゃん
クレアパパ
相変わらず美男だね〜

ルチルちゃんにはほんとによく見てね
ケージの隙間からすり抜けようとして挟まれてしまった子がいるので
ほんとに気をつけてくださいな
イリス
2010/01/10 15:55
小さいからついついね・・・
でも怪我もなくてよかったです。
私もロトが小さい頃同じ事何度もありました。
今も時々・・・足元に居てるのが分からない時にあるんだよな〜
お互い気をつけなきゃいけませんな^^;
玉ちゃん
2010/01/10 17:12
Ruvieさん…さっきは不適切な発言しちゃってゴメンナサイ(>人<)…冗談でも、ヒドいですよね…私(^_^;)…反省してますホヒートアップし過ぎちゃいました☆ゴメンナサイm(_ _ )m
ともちゃん
2010/01/10 17:53
いやぁ〜ビックリしました。まぁ何事もなくってホントに良かった。
カワイイですねぇ。ルチルちゃんはもちろん、クレショコさんもホントカワイイ。ショコラさんのアイラインすごいですね。
イカ耳もカワイイですよぉ〜。
まめ
2010/01/10 18:13
ともちゃん さま

ごめんなさぁ〜い
裁判員制度にかけられたら、ばぁばが絶対に悪いんです
認めますので、どうかお許しをーーー
本当にこのようなことのないよう、十分に気をつけていきますね!
ご心配おかけしてすみませんでした
今ルチルは元気にいっぱい遊んで、おっぱいもらってお寝んねしてます
Ruvie
2010/01/10 20:16
イリス さま

ホント危なかったですね…
まだ身体の柔らかくて小さいのが幸いでしたね。
大きくなっても纏わりついてくれるので蹴飛ばしてしまったり、尻尾踏んでしまったりと、すばしっこいので危ないですよね。
こちらも避けて転ばないようにしなくてはですね…

クレショコふぁみりーをお褒めいただきありがとうございますぅ

ケージに挟まれてしまった仔がいるんですね…
ルチルはもうケージの隙間に頭も入りませんしお腹なんて絶対に入らないのでご安心ください
クリアケースをどかしたのも、もう隙間より大きくなってくれてたから〜
ご心配をおかけしてすみませんでした
Ruvie
2010/01/10 20:27
玉ちゃん さま

玉ちゃんさんも経験あるんですね…
ホントにその時は血の気引きますよね
玉ちゃんさんとこもうちも怪我なく無事で本当に良かったです
はい!気をつけましょうね〜!
ご心配おかけしてすみませんでした
Ruvie
2010/01/10 20:32
ともちゃん さま

2度のコメありがとうございます
ぃえぃえ お気になさらないでください
それだけルチルのことを愛おしく思っていただけて嬉しくてありがたいです
Ruvie
2010/01/10 20:36
まめ さま

お身体の調子はいかがですか?

本当にビックリしましたよーーー
何事もなくてただただ良かったです。

イヤぁーそんなにお褒めいただき嬉しいです
このショコラのアイラインは凄いですね〜
どちらかと言うとクレアの方がハッキリくっきりなんですが、写真がへたくそで撮れなかったです
にゃんこさんって何やってても可愛いいですよね〜
Ruvie
2010/01/10 20:44
うわっ・・それは一大事でしたね。
でも怪我もなくホッとしていますよ。
ルチルちゃん、ばぁばにメッ!!でつね。
でもさすがショコラちゃんはママですね。
ケージに向かって「ウーウー」って怒ったんだぁ〜

ばぁばはさぞ慌てたことでしょうね。
ピースケ
2010/01/10 21:01
ルチルちゃんもショコラちゃんもビックリしたでしょうけど、Ruvieさんが一番ビックリしたでしょうね。
でも、元気な様子でホントに良かったですね。
仔猫ちゃんってこの潤んだお目目がなんとも可愛いですね。キューンとしちゃいます。
ルチルちゃんのお目目はとっても深いブルーに見えますけど〜?
パパ、ママ、今日も素敵!
ノア
2010/01/11 00:52
ピースケ さま

本当ですね
バァバ反省してます
その後ルチルは元気にぴょんぴょんしてたので安心しました
以後きをつけないとですね
Ruvie
2010/01/11 01:35
ノア さま

本当です
バァバ気をつけないとです

ルチルのうるうるお目目は本当やばいですよぉー
超可愛いです
ママとパパももちろん可愛いすぎまぁす
Ruvie
2010/01/11 01:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
事件です 煤i□゜/)/キャー! にゃあにゃあ☆クレショコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる