にゃあにゃあ☆クレショコ

アクセスカウンタ

zoom RSS ショコラ 出産に至るまで・・・

<<   作成日時 : 2009/12/13 12:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 8



昨晩は遅い時間なのに、お祝いのお言葉をありがとうございました

         


ショコラの帝王切開に至るまでの経過を報告したいと思います。

長くなってしまうと思いますので
スルーしてくださっても良いですよ〜



坂登りまして・・・

11月13日凄く寒かった日
ショコラが下痢をして、様子を見ていたら大丈夫でしたのでそのままにしてた時の事。

翌14日も大丈夫でしたので安心をして
ところが15日再び下痢で
病院に電話相談して、妊娠してるのでとりあえず診てもらうことにしました。

検査の結果
なんと回虫がいると・・・
(名前は忘れました)

多分1回だけお外に出た時
自然の葉っぱを食べたから?

猫草でも、なる子はなってしまうらしいです。

でも、お外には出なかったけど草を食べたクレアは大丈夫

お腹に赤にゃんいるからショコラの免疫が下がってたようです。

でもわかってもお腹にいるので治療はできず
先生も色々調べてくれたのですが
やっぱりお腹の赤にゃんを一番に考えて
下痢止めと整腸剤を処方してくれました。

クレアも時間の問題だろう・・・と
予防の為、お薬を頂こうと思ったのですが
ショコラからは虫さんがいなくなることはないので
それも駄目

もう仕方ないから、
ショコラには虫さんと仲良く共存生活をしてもらい
クレアには、下痢したら連れて行く
と決めました

今に至るまでクレアは全く大丈夫です



次は12月1日ショコラが出血をしてしまい
又病院に電話相談をして
心配だけど様子を見ることに・・・

翌朝先生から電話をもらい
「今生まれたら多分育たない・・・
あと5日から1週間はもってもらいたい・・・」と・・・・・

出血はほんの少しでその時だけだったのですが
「育たない」の意味の覚悟もしなくてはだったので
この時はさすがにきつかったです

その晩から次女と交代でショコラの監視が始まりました。

次の朝を迎えられることの有難さをこんなに喜んだ事があったでしょうか・・・
でも、そんな事全く関係ないショコラ
5日経っても1週間経っても大丈夫でいてくれて
お腹の子を守りぬいてくれました



フーーーお疲れ様です
やっと昨日の話しになります

画像

昨日10時20分頃出血をしてから
クレアが入っていた段ボールを横にしたみたら気にいった様子

画像

部屋の中をウロウロしてます

画像


画像

あちらこちらでペロペロしてはジーっと

画像

にゃんにゃん鳴いてウロウロしてはペロペロと

画像

17時40分頃
何かが見え隠れしてます

出てきたのは多分・・・
駄目だった子?
胎盤だけでした

病院に聞いてみて
「2時間以内に生まれないようなら、促進剤打つから連れてきて」と・・・

画像

その後はケージに出たり入ったり

画像

ボケてますが
お腹を撫でて〜と




鳴き声もいつもとは違います。


この後暫く変化はなく
おこたの中に入りたいって言うので
電気はつけずに中でゴロンして
お腹を撫でてるのがいいらしく、ずっとずぅーと撫でてました。

でも、この段階で赤にゃんはかなり上にいるの
ショコラのお腹の左右で胎動を感じる

もしかして2にゃん?
もしかして横向いてる?
じゃー全然まだってこと???

19時40分頃破水(?)をして
再度病院に電話をして
「20時過ぎても出産しないようなら連れてきて」と・・・

20時
生まれてくれる気がしない

「今から向かいます」と病院へ


エコーを見て、1にゃんの心音はしっかり聞こえる
さっき破水したのがこの子のだったら
すぐにとりあげないとこの子が危ない

レントゲンも撮ってみて
やっぱり1にゃん
それもかなり大きい

この子はちゃんとまだ膜(?)に包まれてる
さっきのはこの子の破水ではないから大丈夫

やっぱり横になってるし、上にいて下りてこようとしてないから生まれるのはまだ
ショコラの子宮口も全然開いてない

促進剤打って様子をみるか・・・?

でも赤にゃんが大きいってことは難産?
「難産でもちゃんと産める?」って聞いたら
「難しい」って

その場で帝王切開か促進剤打って様子を見るか?
短時間で答えを出さなくてはならなかった。

どちらにもリスクはある・・・
ショコラには回虫がいるので赤にゃんはわからない・・・

先生とたくさん話して、たくさん確認して
一番安全な帝王切開と決めました。

開腹するので、一緒に避妊手術もお願いしました。


画像

その間のクレア
ここ最近、ショコラの発する匂いが違うのか
まるでヒート中のように、ショコラに噛みつくようになってて

昨日はショコラを刺激したくなかったので
クレアは2階に誰かといてもらい
ずーっとのんきにお寝んねしてましたぁ〜

さすがパパにゃん
気持ちがどっしり座ってますねぇ〜〜〜

病院行ってる時は父と仲良く?お留守番してくれてました





さっき病院に電話してショコラと赤にゃんの様子を聞きました。

ショコラは元気で食欲もあり、ちゃんと赤にゃんにおっぱいをあげてると
赤にゃんは、朝おっぱいを飲んだけど、どれだけ飲んでるかわからないからと
ミルクをあげてくれたそうで
その電話の時は、ショコラのお腹の部分でお寝んねしてたそうです。

ショコラは自然分娩でないので、
赤にゃんにちゃんとおっぱいあげてくれるか?
攻撃しないか?
心配だったのですが、おりこうさんにママをしてるようで安心しました。

午後クレアが爆睡した時にでも
ショコラに面会に行ってきます。





私たちは、ショコラのこの妊娠出産で貴重な経験をさせてもらいました。

皆様には、自分の事のようにドキドキ心配をしてくださり
自分ちの事のように待っていてくださり
何とお礼を言ったらよいのか・・・
頑張れる力をもらえました。

本当に心からありがとうございました
    

クレアショコラも赤にゃんも私たち家族も
とっても幸せです
有難く思います


これからも、クレショコファミリーをよろしくお願いいたします




長々とへたくそな文ですみません
最後まで読んでくださりありがとうございます






↓ポチっとお願いします

画像

 親愛なるブロ友の皆様 いつもありがとうございます 

 陰ながら応援してくださってる皆様 いつもありがとうございます
ご気軽にコメントしてくださると嬉しいです

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます

ショコラちゃん、大変だったのですね。
皆様、御心配でしたでしたね。

私も蔭ながら、無事に出産される事、祈っていました

母子ともに、元気そうで安心しました

Ruvieさんもこれで安心ですね

これからは、楽しみがいっぱい

赤ちゃんは、ゴールデンですか?

本当に、おめでとうございます
メチャ
2009/12/13 12:35
ショコラちゃん陣痛辛かったんだね・・・。母子ともによくがんばったね。本当におめでとうございます。子猫は何匹産まれたんですか?
キキ
2009/12/13 13:28
改めてショコラちゃん 無事 御出産おめでとうございます 出産にいたるまで様々な問題を抱えていたのですね(>_<)ホ ショコラちゃんのお腹を切開だなんて…と とても心が痛みましたけど回復も早くてよかったです(T_T)自然分娩でなくても ちゃんとおっぱいあげて やっぱりママですね〜(T_T)ホ感動しました …で 男ですか?女ですか?
ともちゃん
2009/12/13 14:13
ショコラちゃんがママしてる・・・
大変だったでしょうに、えらいわ。
無事に生まれてきてくれてありがとう。
私たちもほっと一安心です。
flanmama
URL
2009/12/13 15:19
色々と大変だったんですね
病院も遅い時間に対応してくださって
本当によかったです。
今まで分からなかった事もいっぱいあって
この1ヶ月は心配が尽きなかったでしょう
お疲れ様でした
これから3にゃんで仲良く、楽しく過ごせ
ますね(*^。^*)
幸せのお裾分けいただいちゃった気分です
早く退院してほしいですね〜
赤ちゃんはどっちだったのかな??
ゴールデンっぽかったですね
早く動く赤ちゃんみたいな(*^。^*)
クレアちゃんもちゃんとパパしてね
iomoca
2009/12/13 16:01
改めて無事出産おめでとう
大きなことがなくてよかったです
早くショコちゃん親子そろって元気で退院することを願います。
クレアパパたちも待ってるからね〜
はショコちゃんそっくりのゴールデンかな〜?
の動画を早く見てみたいです
イリス
2009/12/13 16:38
おめでとうございますぅ♪
ショコちゃんお疲れ様でしたっ♪
親子揃っての退院早くなるといいですねぇ♪
まりも
2009/12/13 23:28
ショコラちゃん、大変だったんですね。
それも11月からこんなにいろんなことがあったなんて〜
いつも可愛いショコちゃんとクレアちゃんのお写真が載っていましたけど、陰では心配の連続だったのですね。
動画のショコちゃん、とても痛々しいお姿、初めてのことでショコちゃんも動転気味だったのでしょうね。
病院で短時間で決めなければならないのは大変でしたね。
ホントに、赤ちゃんもショコちゃんも無事で何よりでした。
そしてちゃんとお母さんをしているショコちゃんにも安心しました。
お疲れ様でした・・(=^・^=)
ノア
2009/12/14 00:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ショコラ 出産に至るまで・・・ にゃあにゃあ☆クレショコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる