にゃあにゃあ☆クレショコ

アクセスカウンタ

zoom RSS お寝んねとモデルしてるクレショコ

<<   作成日時 : 2009/10/12 12:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10


またまたショコラお寝んねぇ〜
テーブルの上で母の前でゴロンゴロンしてて
お寝んねに入りました

画像

ブラッシングしてサラサラぁ〜

画像


画像

またこのお顔

よぉーく考えたらクレアは本当にこんな顔にならない
お寝んねしてる時も

ショコラは本当ぶちゃいく(うちでは凄いお顔なのに愛嬌がある時使ってます)
によくなる
・・・
気を抜いてる時とか特に
そこが可愛いショコラ




綺麗なクレア

画像

紐にチョイチョイしてるの
このお手手がかわぇーのよね
頑張って掴もうとしてるし


画像

モデル バッチシ
ずーと寝てるから
起きてすぐ撮影です!
のわりには
モデルをしてくれましたねぇ〜
いつもはプイっとするので





            




先月9日に骨折して入院していた母の母
同じく先月の30日無事に退院しました。

退院が決まったのは30日午後3時前
その前後、病院、施設と何回も電話のやりとりをして
施設には6時迄に入らないと受け入れられないとの事で
もう今日の退院は無理と思い病院に告げたら
病院から施設に直接連絡して
退院の準備が出来たら、施設の人が迎えに行って
私は会計を済ませればいいだけにしてくれて
やっと退院となりました。

5時半頃会計も済み施設に着き母のフロアーに行ってみたら
施設の方々が集まって話してます。

何でこんなに焦って退院をしなくてはならないんだろう?と思っていたのですが
施設の方から「今日は皆揃っていたから、手もあるし、案も出せたから本当に今日で良かった」と・・・

母の状態は、認知がかなり進行してるので
痛みがなくなったから、立って歩く事はできるのですが
退院してすぐ転んで又入院って事は良くある話なので
それだけはもう避けたいと思い、悩んだ末車椅子になりました。

今まで母の部屋は、ベットとタンスがあったのですが
つかまって立ちあがってしまうので
危険要素のある物は部屋から出して
12畳ほどある部屋に6畳ほどの畳を並べて模様替えです。

自分の足で歩く事は遠くなりますが、今はとにかく安全を・・・

もう考えて悩んでても仕方ないので
施設の方と相談しながら
良かれと思う物を購入〜

画像


画像

下にあるのは3畳のラグです。

このピンクのルームシューズ
きっと母はイヤがるだろうと思って
↑写真の茶色のも買ったのですが
ピンクのがイイって


ずっと車椅子に座ってると足が浮腫んでしまうので
今はこのお部屋で座ったり、ゴロゴロしたりしています。


ご心配をおかけしてすみませんでした
車椅子にはなってしまったけど
施設に戻って気持ちが落ち着いてるので
母の表情が穏やかになって
笑顔が見れるので、今はこの状態で安心してます。




私事 長々とすみません
読んでくださりありがとうございます








画像

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜
ショコちゃん
あはは
わかるぅ〜ぶちゃいくなほど、かっわいい〜ですよね
うちのケンシロウもそうなんですよ気が抜くとぶちゃいくになりますが、そこがまた可愛い〜
クレアちゃんは全然違いますね〜さすがモデルですわ
一生懸命つかもうとしてるクレアちゃんのお手手もかっわえ〜

おばあちゃん無事退院できてよかったですね

あら〜ま
ピンクのがいいなんて
きっとおちゃめなおばあちゃんなんでしょうね
おばあちゃんのために寂しくないようにいろいろ用意してたのね〜
Ruvieさんの家族の優しさが伝わって来ましたよ
ファイト〜〜〜
イリス
2009/10/12 13:50
ぶちゃいく!大好き〜(*^_^*)
うちのお子達は二人ともぶちゃいくになります
クレアちゃんはどうして綺麗なままなの?
羨ましいわん(笑)

お母様のお母様退院おめでとうございます♪
施設の方も親切にしてくださって良かったですね
やっぱり周りは「また」というのを避けたい
ですよねぇ〜
うちも避けたいって思っているのですが
最近の父は凄い我侭をいうようになって
やたら歩きたがっています。
ま〜認知がそれほど進んでないですからね
抑えることは無理なんだろうな・・多分・・
でも人の気持ちがわからない人なので
言いたい放題言って、すっきりしていて
最近少々ストレスたまりぎみ(ーー;)
病院へ行くのが嫌になっています。
今日も午前中行って、疲れてしまって
午後寝ちゃいました(疲れたのは遊びのせい?)
11月7日には退院!
嬉しさと憂鬱な気持ちが入り混じっています。

あ!自分の事ばかり書いちゃってごめんなさい。
愚痴って本当にすみませんでした。
お母様のお母様本当に良かったですね!
クッションや抱き枕、キティちゃん
お母様のお母様も喜ばれたでしょうねぇ〜
可愛いな(*^_^*)
病院へ行かなくて良くなったので
少しは身体を休めてくださいね
iomoca
2009/10/12 15:40
お母様のお母様退院されたんですね。
゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
可愛い抱き枕にクッション・・・
きっと喜ばれた事でしょうね。
これからも 身体に気をつけて健康でいて下さいね。
玉ちゃん
2009/10/12 16:12
イリス さま

ぶちゃいく可愛いですよね〜
ケンシロウ君も同じなんですか〜?
何か気を抜き切って安心してる感じでイイんですよね
クレアを褒めてくださりありがとうございます
でも…クレア結構まぬけなんですよ〜
お手手でつかもうとしてる所は可愛いですけどね

母の母の事、ご心配おかけしました
無事退院する事ができて本当にホッとしました。
ね〜ピンクを選ぶとは
でもイヤと言われなくて良かった〜
今回も家族の協力があってくれたからこそ、一日置きに面会に行けてたようなものです。
母としてはホント〜に助かりました。
Ruvie
2009/10/12 19:28
iomoca さま

ぶちゃいく顔は、思わず笑みがこぼれますよね
クレアそんなに綺麗に見えますか
かなり笑える子なんですが、写真撮る時作ってるのかしら

ありがとうございます
病院は拘束されてるので、とにかく早く退院したかったので本当に良かったです。
「また」はもういいですね…
施設の方々にも良くして頂いて母の母も母も幸せです。
iomocaさんのお父様は母の母より認知が軽そうなので、より大変なんだと思います。
母の母みたいに完成している方が、矛盾してるのですが、ある意味ラクなのではないかと思えます。
イヤになりますよね〜
他人にはできないけど自分の親だから、たまには仕方ないのでは?
きっと疲れてイヤになっても、不思議と動けば病院に行くんですよ〜
遊んで良く寝て疲れをため込まないでくださいね!

母の母へは、柔らかくて手触りの良い物を選びました。
何か買ってて嬉しくなっちゃった
ホント!病院行ってた時身体中こっちゃって
今は身体も心もゆっくりできてます。
ありがとうございます
Ruvie
2009/10/12 19:59
玉ちゃん さま

ありがとうございます
今は手触りの良い物が沢山売ってますから、見ていて楽しくなっちゃいました
玉ちゃんも身体に気をつけられて健康でいてください
Ruvie
2009/10/12 20:05
お母様、退院されて暮らし慣れた施設に戻られたのですね。ひとまず良かったですね。
認知症が進むと、思わぬ力が出てしまうといいますし、どこまでも歩いてしまうこともあるみたいだし、車椅子が正解かもしれませんね。
でも、それで自分の足で歩くことはできなくなってしまう可能性もあるわけですし、悩むところですよね。
お気持ち、お察しします。

お母様、かわいいものに囲まれて気持ちも明るくなられるのでは?
こんなにカラフルで優しいものを選ばれたRuvieさんの愛情を感じます。

ショコちゃん、ええ〜これでぶちゃいく?
とっても可愛くてなりませんけど〜(=^・^=)
ノア
2009/10/12 21:20
ある!ある!ぶちゃいくぅ〜!な顔!
でも思わず可愛くってチュしちゃうんだなぁ〜!しない?

Ruvieさん、お疲れ様〜取りあえずホっとしたでしょ?どんなに注意してても骨折とかはあることだし…骨ももろくなってるでしょうからね〜今ある幸せを考えて、お母様がニコニコしてれば、それが一番!と思わなくちゃね〜↑クッション?持ってるよ〜昼寝用の枕にしてるピンクの室内履き!可愛くっていいね〜
テトママ
2009/10/12 22:23
ノア さま

はい!ひとまず安心してます。
ありがとうございます
そうなんですよね…
自分が骨折して手術した事すらわからなくても、立って歩こうとするので…
筋肉もなくなってるし、リハビリもしてないのだから転んでしまうだけですよね。
出来れば自分の足で歩いてくれる事望んでたのですが、もうあの入院生活はさせたくないのと、生活を変えさせたくないので車椅子を選びました。
私の思いだけで決めたので本人はどう思ってるのか…
今トイレに行く時とかは歩かせてくれてるようです。
うちは施設の手をお借りしてるので助けてもらっています。
ノアさんのお父様は如何ですか?
まだおわかりになるようなので、その分大変のような気がします。
ノアさんもお身体気をつけられてください。

ショコラぶちゃいくじゃないですかぁ〜
とっても可愛くてなりませんかぁ〜
嬉しいですぅ
Ruvie
2009/10/12 22:39
テトママ さま

ありますよね〜
そうそう!可愛いんですぅ〜
テトママさんチュってしちゃうのね〜フフッ♪
結局なぁ〜にしてても可愛いのですよね

はい!今はホッとしてます。
ご心配おかけしました
起こるべくして事は起こっているのですよね〜
そうなんです!
母の気持ちが落ち着いてくれてれば、私も安心ですからね。
やっぱり誰もが笑顔でいられるのが一番イイですね〜

クッション持ってるのですか〜
これ手触りイイですよね〜〜〜
上の写真のはニトリで、下の写真のはしまむらで買ったの〜
ニトリの抱き枕も超気持ちよかったよ〜
Ruvie
2009/10/12 22:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お寝んねとモデルしてるクレショコ にゃあにゃあ☆クレショコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる