にゃあにゃあ☆クレショコ

アクセスカウンタ

zoom RSS たまには・・・(〃^∇^)

<<   作成日時 : 2009/09/29 12:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

あれれぇ〜
今日のクレショコは

画像

まぁ 可愛いショコラ
最近お腹がぽっちゃりしてきてるんだよねぇ
プニプニで気持ちいいです

画像

ん?
ショコラ
(目やにがついてます)
どぉしたの
ってお顔ですね

こんなお顔でも やっぱり可愛いんですよ

画像

可愛いし笑えてしまう





クレアは綺麗ね
画像


本当にサラサラで
触り心地がgood
良く顔をうずめます



でも

画像

クレアのこの顔
上から目線・・・
いや!!ただ下を向いてるだけなんですけどねぇ
ホントうける

画像

なんだか面白いので






昨日入院中の母の所に行ってきました。
今月9日に入院して20日間
精神的にも肉体的にも疲れました。

手術後思っていたように、認知の症状が悪くなり
もともとわからない私の事ですが殴りかかってきたりして
心配だったのでほぼ一日置きに面会に行ってました。
連休もあり酷い時には片道3時間かかり
行くだけで疲れてしまう事も・・・

昨日は入浴も立ち会ってきました。
まず言う事を聞くかどうか・・・
ブチブチ何か言ってたけど、すんなり車いすに移動して
手すりにつかまって立つ事も少し歩く事もできてました。

すかさず私は身体チェック!
傷口は綺麗!床ずれもない!
安心しました。
今週中には退院の予定です。

認知の症状が悪くなったと言っても
母はまだ言葉は忘れていない。
脳の場所なんでしょうけど
話もすれ違うのですが、普通に言葉は喋ってる
看護師さんとそんなお話をしていて
つくづく、本当に複雑な病気なんだと・・・

いつか必ず、様々な病気の原因が解明されて、
予防できるようになってもらいたいと思います。
でも、そしたら新型インフルのように、新しい病気が増えるのかな?
昔のようにわからない方がいいのかな〜?






画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お目目細めてるショコちゃんの顔
可愛いよん!
目やについちゃうんですねぇ〜
うちのモカも目やにがでやすいんです
イオリも出るけど〜モカの方が多いかな
鼻ぺちゃのほうがなりやすいって
聞いたけど〜そうなのかな???
クレアちゃんの上から目線(笑)
ちょっといつもの美人ちゃんじゃないけど
でも可愛いよ(^_-)-☆

お母様の病院通いお疲れ様です
大変ですよねぇ〜良くわかります
私は父の病院に最近はあまり行かなく
なったけど〜最初の頃は毎日のように
行ってたので・・ほんと疲れました
認知はほんと辛いですよね
父も若干認知?ということがあって
この先不安も多いですけど〜それでも
まだまだしっかりしているので
来月末には家に連れて帰る予定です
ほんと色々辛いですよねぇ〜
自分がそうなったら・・って思うと
色々考えちゃうけど、今は出来ることを
やるしかないのかな?って思っています
iomoca
2009/09/29 19:30
クレショコちゃんを1度でいいから
触ってみたいわ〜
クレアちゃんさらさらなら なおさら触ってみたいわ。
玉ちゃん
2009/09/29 21:06
そうそう!鼻ペチャだからこそ、の目ヤニだよね〜?シータんの朝一の顔なんて…とてもじゃないけど写真撮れないよ〜(でも最近はそうでもないかな?仔猫の時は笑っちゃうくらいだったもん…)
ショコラちゃんのほうが鼻ペチャっだもんね〜クレア君はテト似だからそんなでもないでしょ?
病院!一日おきに行ってたんですか〜?それは大変だったですね…でも身体もキレイになって話しもされて…現在の医学ではそこまで、なんでしょうけど〜「楽」であって欲しいですよね?
Ruvieさんも仕事もあって大変です…ご自分の身体も大切に…「ゆっくり生きましょう」ね〜
テトママ
2009/09/29 21:09
iomoca さま

鼻ぺちゃの方が目やにが出やすいらしいですね〜
って、↑テトママさんが答えてくれてますね
うちはその通りです
モカちゃんの方が鼻ぺちゃさんにゃのね〜

どんな病気でも自分がなったら…と考えますよね。
そうなんですよね!
先の事ではなく、目の前の事を一つずつこなして行くしかないんですよね〜
いつも言ってるけど、iomocaさんお互いマイペースで頑張りましょうね
Ruvie
2009/09/29 21:27
玉ちゃん さま

クレアはサラサラで、ショコラはふあふあですよ〜
どちらも触り心地バッチシです
この感触是非味わってもらいたいですぅ〜
Ruvie
2009/09/29 21:30
ショコちゃん
どんな姿でもかわえぇ〜〜
あらまぁ〜目ヤニ
うちのケンシロウも、るなも目ヤニよく出ますよ
クレアちゃん
すご〜〜い見てるだけでもわかるくらいサラサラ〜〜触りた〜い
クレショコちゃんかわえぇ〜〜

お母様が…
そうなんですかぁ
病院通いほんとにおつかれ〜〜<m(__)m>
大変なのねぇ〜
よくわかります。私の母も脳出血で倒れて1年間病院行ってました。私も、仕事があるので土日しか行けなかった。
認知はほんとにつらいですね
クレショコちゃんを見せてあげれば昔のこと思い出すんじゃないのかな〜〜これで、いつものお母様に戻れるかもよ
Ruvieさん
若いのにすごいねぇ〜偉いのねぇ〜〜(涙)
今後のことはわからないけど

今は、頑張ってとしか言えない
ごめんね
きっときっと大丈夫だからね
頑張れ頑張れ〜〜
クレショコちゃんたちもいるからね〜〜
イリス
2009/09/29 21:33
テトママ さま

↑答えてくださってありがとうございまぁ〜す
そう!そう!ショコラの方が鼻ぺちゃ
クレアはにぃにぃと一緒でそんなじゃないから、目ヤニが気になることないですね〜

はい!行きましたよ〜
昨日の帰りなんて、退院の目途がついたのでそんなに疲れなかったの〜
ちゃっかりしてる自分にビックリ〜
その通りですね…
ありがとうございます
私は大丈夫ですよ〜
ゆっく〜りまった〜りねっ





Ruvie
2009/09/29 21:54
イリス さま

ショコラは何してても可愛いんですよねぇ〜〜〜フフ
ケンシロウ君とるなちゃんにゃかまですね〜
クレアは本当にサラっサラです
見てわかりますかぁ〜

お母様脳出血ですか?
それは大変でしたね。
家族の誰が病気になってもしんどいですよね…

イリスさんごめんなさい
認知症の母とは母の母で、次女からしたら祖母になります。
今度はちゃんと記載しますね。
その入院中の母の認知は完成してるんですって
先生に言われちゃった
認識が戻らなくても母は母ですからね〜
今の母で少しでも笑顔があってくれたらそれだけでいいです。

Ruvie
2009/09/29 22:14
クレショコ、いいですね。
家に帰るのが楽しみですね。
さぞや足にまとわりついてニャアニャア可愛いんでしょうね。
私もまとわりついてもらいたいですよ。〜♪
ootsuka
2009/09/29 22:22
ootsuka さま

そうなんですぅ〜
家に帰るの楽しみなんですぅ〜
…でも、足にまとわりついたりにゃぁにゃぁはないんです
でも可愛いんですよね〜
うちは人の方がにゃんにまとわりついてるかも?
クレショコは案外逆にかまってやってる!って思ってたりして〜
ootsukaさんもまとわりついてみますかぁ〜
Ruvie
2009/09/29 22:39
可愛いショコラちゃん、お腹ぽっちゃりプニプニ?
素早い動きで遊ぶから驚き・・・でも気持ち良さそう〜
奇麗なクレアくん、サラサラに顔うずめた〜い
上から目線、何か考えてるのかしら?うちもそうでしたっけ。
入院中のお母様に1日おきの面会、お疲れさまです。
退院の目途がついて一安心でしょうか。
私の母も認知症でグループホームにいるので・・・。
症状は人それぞれらしいけど、お母様が美味しく食べて楽しく笑顔の毎日でありますように。
Rose
2009/09/30 00:03
Rose さま

そぉなんですよぉー
あんなに素早く動くのに
お腹はプヨプヨなんですよ
クレアは触り心地がよく
身体もしっかりしててギューっと
抱きついちゃいますね

Roseさんのお母様もそうですか…
グループホームにいらしゃるのですね。
母の話をさせてもらうと、似た立場の方々から元気をもらえて笑顔で頑張れる自分になれます。
症状は本当に不思議な位人それぞれですよね。
(仕事の訪問先でもそうなので…)
でも、わかる瞬間はある!と信じて母とも仕事先の方とも接っするようにしています。
温かいお言葉ありがとうございます。
Roseさんもお母様も日々穏やかに笑顔でいられますように…。
Ruvie
2009/09/30 01:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たまには・・・(〃^∇^) にゃあにゃあ☆クレショコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる