にゃあにゃあ☆クレショコ

アクセスカウンタ

zoom RSS クレショコをシャンプ-しました(*´∀`*)

<<   作成日時 : 2009/09/24 10:04   >>

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 1 / コメント 18


やっとこクレショコをシャンプーしましたぁ〜
7月12日以来です

今回はめちゃくちゃお利口さんでしたのぉ〜
なぜかというと

el-mar さん

夏海ちゃんのシャンプーの記事で
コメントに『うちは暴れちゃいます』
と書いた所

お返事で
「お風呂場の中で、話かけながら自由にしてみたらどうかな??」
とお言葉をいただきました

そしてシャンプーの時
クレショコどっちも自由にした所

まぁ〜楽チンでしたぁ〜

いつも2人係(母と次女)で次女が抑え係でしたんですが

次女は今回は撮影係に!
(やる事がなくなりました)

ショコラは少し鳴きましたが
クレアはめちゃくちゃお利口さんでしたぁ〜

el-mar さんありがとうございます




    

シャンプー中のクレショコのショットをどーぞ
(母は美容師なのでちょっとうるさいです)

画像

はい
まずは恒例のアワアワでぇす
美味しそうに見えるまで泡立てします


最初にショコラから

まず、シャワーで汚れをしっかり落として
(人間と一緒です)
泡をたっぷりつけて指先で優しく地肌をスリスリ♪


画像

めちゃくちゃ
かわぇー
お目目が本当に大きい
クリンクリン

画像

顔をブルンブルンしてます
その為  ブレちゃってます

画像

外に出してぇ〜っと

シャンプー剤を流すのは得に念入りにします。
シャンプー剤が残っていると皮膚炎の原因になると思います。
(人間がそうなので・・・)

ショコラの鳴いてる動画をゲット
この前に何回も鳴いてたんですが・・・
撮影したら1回のみでした

すぐ鳴きますよぉ〜



リンス塗布後の放置時間中です。

本当に子猫の声って感じですね



続いて
クレアです

クレアはスタッドテイルも出てきてて
尻尾は得に念入りに・・・
(尻尾だけは2カ月の間に何回か洗います)
本当はシャワーする前に、
人間で言う化粧落としのような物を塗布するのですが
今回は省いちゃいました

画像

クレアもお目目が大きい!
ショコラより大きいです
やっぱり男の子ですから身体がしっかりしてますね

画像


画像

リンス塗布中です!

クレアは鳴きもせず
シャワーが気持ちいいのか
本当にお利口さんでした


ここまでは順調でした

っが

事件が

いったぁーい

大きな叫び声が・・・

それはドライヤーをしてる時に起こりました。

可愛いショコラ
・・・

ショコラは逃げる時肩に乗ります

もちろん爪を出して
(先ちょだけ爪切ってたんですが〜)

今までも何回かありました。
っが無理に降ろそうとしないでほっとけば
自然と降りてくれましたし
爪出しててもそんなに痛くなかったんです

なのに〜ほっといてるのに〜
めちゃくちゃ爪を出して

次女は叫びました

母にショコを・・・
離してぇ〜と頼みました・・・

母は爆笑してるだけ

ショコがやっとこどいて
次女は痛さのあまりその部屋から逃げました

痛みには強いのに今回ばかりは
痛いったらありゃしない


背中に無数の傷が・・・

腕を見たら腕にも

その写真がこちら

・・・

画像

今までで1番痛かったんではないでしょぉか・・・

クレアはドライヤーも大人しくしてくれました

うちは、地肌を指先で擦るように許される限りしっかり乾かします。
(毛先は何気に指を通す感じで)
根元をしっかり乾かせば本にゃん達も寒くないですしね

で、そのまま自然放置し、
乾いた頃コーミング(コームで梳かす事、コーム=櫛です)します
濡れてる毛は梳かすと痛むし時間がかかるし
皮膚を引っ張ってしまうから負担がかかるかな?と思って・・・
ってただ人間と同じようにしてるだけなんですけどぉ〜

その動画がこちらです



自分でペロペロしてる為
全然平気でしたよっ

クレショコ一緒にペロペロ
自然放置中です

画像


動画でぇす



クレショコシャンプー終了です〜












画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マリン君シャンプー
涼しくなってきたせいか、 このごろ、マリン君はルシ君に甘えて、 いつもペロペロしてもらっています。 ルシ君は毛玉がたまってしまったのか、 吐いてしまいました。 ...続きを見る
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム
2009/09/29 07:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
わざわざお知らせありがとうね〜。
クレショコちゃん、ほんとに良いコにシャンプーされてる〜。
お風呂の蓋の上って、良いアイデアですね〜。
今度からまねしてみるね。
ドライヤーの時、すごいクレアちゃん、おりこうさんでびっくり〜。
ショコラちゃん、あらら、
爪の傷って、すごい痛いもの〜。
次女さん、かわいそうだったわね〜。
el-mar
2009/09/24 11:03
ショコちゃん いつも以上にお目目がまんまる〜かわうぃぃぃ〜2にゃんともおとなしくってえぇ子ちゃんだねぇ〜♪ドライヤーもなんのそのぉ〜!って感じだもんね

後ろ足のお爪ってめっちゃパワーあるのよね〜〜〜ぉぉ〜いだぞぉ〜 お大事にね〜
まーぼー
2009/09/24 13:57
お疲れさまですぅ〜
いや!おとなしくて〜良い子じゃないですか?
ショコちゃんの鳴き声可愛い(*^_^*)
うちはすごい大きな声で鳴きますよ
でも捕まえたりはしないです。
だけど〜泡立てにはうるさくないです(^_^;)
Ruvieさんにおこらえちゃうかしら?
クレアちゃんはドライヤーもおとなしくて
うらやましい〜
で・・次女さん!大丈夫??痛かったでしょ?
私も何回も同じようなことがあったので
わかります!わかります!
ちゃんと消毒してくださいね。
お大事に〜
iomoca
2009/09/24 19:12
わぁ〜〜
クレショコちゃんシャンプーお疲れ〜〜すご〜いそこまで大人しいなんて…
ドライヤーも逃げないので凄いっ偉かったね〜
うちの子にも見習いたいですね〜
さすが美容師という職業は便利だね
ふたりの動画めっちゃ可愛かったよ
さっぱりしてて気持ちよかったでしょうね
イリス
2009/09/24 19:41
次女さんかわいそうでしたね あれくらいはきっと痛かったでしょうね
化膿しないように消毒してあげてね
イリス
2009/09/24 19:43
el-mar さま

いえいえ
ブログお休みなのにきていただきすみません
お風呂の蓋の上はイイですよぉー
ぜひお試しを
クレアは本当にお利口さんでしたねっ

次女の傷は今はもぅ平気ですよぉ
Ruvie
2009/09/24 20:41
まーぼー さま

そぉなんですよぉー
いつも以上にお目目まん丸ですよねぇ〜
クレショコ2にゃんとも大人しくって

本当に爪痛かったですよぉー
今はもぅ痛くないので平気です
Ruvie
2009/09/24 20:43
iomoca さま

自由にしたら本当にイイ子でしたよぉ〜
その後のドライヤーは・・・
爪痛かったですよぉー
ショコの鳴き声可愛いですよねぇ〜
普段鳴かないので貴重です
クレアは本当に大人しくって楽チンでした
Ruvie
2009/09/24 20:45
イリス さま

本当にお利口さんでしたねぇ〜
すっごく楽でしたよぉ〜
クレアは特に大人しくって
ショコのドライヤーは大変でした
Ruvie
2009/09/24 20:47
イリス さま

次女の傷は平気ですよぉ〜
ご心配
Ruvie
2009/09/24 20:47
こんばんは♡♡♡♡♡
ぉぉおおお〜クレショコちゃんシャンプーだったのね
Ruvieさんのプロのテクニックを伝授されているのですね〜〜
お目目くりくりでクレショコちゃん、可愛いですネ


(((( ;゚ω゚))))アワワワワ 痛そうですね〜〜
逃げようと必死ですものね・・

クレショコちゃん、いい香りがしているんでしょうね♪
べべまま
2009/09/24 22:01
今回は お利口さんだったのね。
所でシャンプーはなに使ってるのかな?
リンスも使ってるみたいだから 気になって・・・

そっか〜ドライヤーは音が怖いんだよね。
我が家は タオルドライだけだからね。
玉ちゃん
2009/09/24 22:12
べべまま さま

こんばんわぁ〜
そぉなんですよぉー
クレショコをシャンプーしました
イイ匂いでサラサラですよぉ

痛かったですよぉー
まじで
でも今はもぅ平気です
Ruvie
2009/09/24 23:15
玉ちゃん さま

お利口さんでしたよぉー
シャンプーは前から変わってませんよぉー
デイトゥデイ モイスチャライジンク シャンプー
アフターバスファイナルリンス
ですよぉー
甘いイイ香りですよぉ
Ruvie
2009/09/24 23:19
クレショコちゃん、シャンプーお疲れ様〜
そして母様と次女様もお疲れ様〜
次女さん、わぁ、痛そう!これは痛いですね。でも、お若いから痕は残らないでしょうね。私なんか太ももに三本筋の後がいまだに消えません(笑)
ショコちゃんもクレちゃんもシャンプー中のお顔が可愛らしいこと!お目目、クリンクリンでホントに可愛いわぁ〜♪
こんなにおりこうにシャンプーさせてくれるならまたやりたくなりますね・・(=^・^=)
ノア
2009/09/25 00:57
ぎゃぁーー(゜▽゜)☆★
もぉーやばいですo(><)o可愛すぎぃ〜(^_-)-☆★☆とってもお利口さんなんですね!(^^)!でも痛々しいお傷(>_<)(>_<)早く治るとイイですねぇぇ(>_<)
☆ぴっぴ☆
2009/09/25 08:32
ノア さま

傷つけられた時は本当に痛かったですよぉ〜
思い出すだけども・・・
今は平気です
次女もルビーにつけられた傷が今だに消えてませんよぉ

本当です
もぉお利口さんで楽チンなので
何回でもシャンプーをやれますね
でもドライヤーが・・・恐怖です
いつもお目目くりんくりんのクレショコですが
今回のは一段と大きくって私たちもビックリでした
Ruvie
2009/09/25 12:08
☆ぴっぴ☆ さま

可愛すぎですかぁ〜
お風呂場を自由にさせたら本当にお利口さんになって
いつもとは違かったです
傷は今は平気ですよぉ〜
Ruvie
2009/09/25 12:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クレショコをシャンプ-しました(*´∀`*) にゃあにゃあ☆クレショコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる