にゃあにゃあ☆クレショコ

アクセスカウンタ

zoom RSS ん?モデルなのか゚(*ゝ∀・)。.

<<   作成日時 : 2009/09/12 12:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10


久しぶりのモデルポーズ?のショコラ

可愛い〜


画像

ってショコラの大あくび
から始まりましたが
大きいお口だ事

画像

なんでしゅかぁ〜

画像

首周りの毛も立派なってきて
かわいさ超アップぅ〜



クレアも・・・

画像

首周りの毛がすっごい
うん!立派

画像

ちょっと触ってたからボサボサ

画像

もぅいいでしゅかぁ〜
もぅいいよ




おまけ

画像


大理石を2人で使ってます
クレアが使っててショコラが使いたいってきて
クレアが少しどいて一緒にお寝んね
かわいい
ショコラはさすが
半分以上使ってます
やっぱりうちの末っ子我儘お姫さまぁ〜





話は全く変わってにゃん達のお話ではないのですが・・・

埼玉の特別老人養護施設にお世話になってる母のことなのですが・・・

今月9日の早朝4時20分頃施設内で転倒してしまい
病院に連れて行って頂き検査結果が出たのがお昼前
予想通り骨折してる・・・とのこと

前日面会に行った時
「転ばないようにね!」と言ってたのに〜

大腿骨単子部骨折
骨粗鬆症が原因で特に女性に多い骨折
お歳を召した方には多い骨折だそうです。

もともと歩ける人だからいつかは・・・?
と覚悟してない訳ではなかったけど
それが現実に起こってしまうとやっぱり大変。

その日連絡が入って、急きょ仕事を抜け病院へ

認知が激しいので、胴体拘束、ミトンをした手も拘束・・・
その承諾書も書いたけど・・・
拘束しなくては大変なことになるのも十分理解してるけど・・・
見ていて辛かった。
でもね!認知のおかげ?
骨折してるのに「痛くない」と
そこは良かったととらえて
昨日無事手術も終わりました〜

これから先普通の人ならリハビリなんですが
認知があるので、リハビリの理解ができないから
立てることができたらいいのかな?
でもスタスタ歩いちゃったりして

母の所に向かう途中人身事故を見てしまい
・・・本当にいつ何があるかわからないと思い
いつも以上に注意して運転をしました。

そんなこんながあって気持ちも落ちていたのですが
10日の「チンチラの会」に参加できて
気持ちも一転!
病院まで片道1時間半はちょっとしんどいけど
仕事、病院と毎日頑張って行きましょう!








画像          画像

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
(ノ≧▽≦)ノ〜〜〜〜『゜+.かわいいっ!!゜+.』

お母様、お大事になさって下さいね。
こんな時、気の利いた言葉が浮かびません・・・
ほんとごめんなさい。
精神的にも肉体的にも疲れが出ませんように。
kuesu
2009/09/12 12:17
1枚目のショコちゃん!最高
こんな写真撮れるなんて〜凄いですよ
クレアちゃんのタテガミ凄いね
うちはそんなにないんですよ
やっぱりモフモフ度が少ないんだわ
残念(ーー;)

お母様大変でしたね
他人事ではないですねぇ〜
うちの父も病院で転倒したから
幸い骨折はしなかったですけど・・
必ず頭を打つんですよね
頭も何回も打ってしまうと〜やはり少しずつ
認知が始まってしまっていて
この先どうやって父と暮らせば良いかな?と
悩む毎日です。

病院まで1時間半は大変ですね
無理なさらないでくださいね。疲れて事故を
起こさないように・・ほんと気をつけて
Ruvieさんが倒れちゃったら、クレショコちゃんも
心配だと思うから、休む事も必要ですよ

でも大変な時期だったんですね
そんな時に横浜まで来てくださって有難う
ございます。
早く良くなりますように・・お祈りします。
iomoca
2009/09/12 12:28
今日は雨降ってて寒いよねっ
クレショコちゃんかわいい〜〜ヾ(≧∇≦)〃
アクビもかわいいです
ショコちゃん首のまわりライオンのたてかみみたいですご〜い立派です
ゴージャズですね〜
クレアちゃんだってかわいいよ
イリス
2009/09/12 12:49
まあ!そんなこんなの日々だったの〜?
でも!気分転換になったかな?
そうそう、そんな時こそ慎重に行動しましょうね〜そしてクレア君とショコちゃんを見て抱っこして優しい気持ちになってくださいね…
時間ができたらウチに来て可愛いテト坊も見てね!私も行くわよぉ〜!(クレア君、立派になってきた!男の子っぽくなったような気がするんだけど
テトママ
2009/09/12 14:30
まあ、ショコラちゃんのお綺麗なこと!まるでお嬢様、お姫様、シンデレラ〜
クレアちゃんも凛々しいお姿ですね。モデルポーズが決まってます

お母様、大変でしたね。
認知症って思いがけない力が出ちゃうんですよね。普通なら開けられない窓も平気であけちゃうし、どこまでも歩いてしまうし・・向こうは何もわかっていないと思っても拘束されている姿は悲しいですね。切ないですね。
父も2年前に圧迫骨折で入院した時、一晩で認知症の症状が出ました。急に環境が変わるのはお年寄りにはよくないと実感しました。それからは出来る限りベッドに寄り添い、一緒にいる時間を持ち、なんとか症状が進まずに済んでいます。
それでも、やはり、時には粗相をしてしまったり、今までと違う父の人格が出てきたり、戸惑うことも多いです。
認知症になっても親は親ですもの、出来る限りのことはしてあげたいですよね。
ノア
2009/09/12 16:23
kuesu さま

(゚▽゚=)ノ彡☆ウフフフフ 可愛いでしょ〜
ありがとうございますぅ

気の利いた言葉…
いえいえ十分伝わります
ありがとうございます。
はい!気をつけますね〜!
kuesuさんもご自愛してくださいね!
Ruvie
2009/09/12 18:18
iomoca さま

1枚目、自分でも良く撮れたと思ってしまいましたよ〜
クレアはタテガミだけは立派なんですぅ〜
イオモカちゃんも、もふもふですよ

認知はふとした事から始まってしまいますよね…
それがわからないですからね…
私は、今の状態でできる限りの事をする事と
受け入れられる自分でいる事をと思っています。
ご自宅で介護されてるiomocaさんは大変だと思います。
あまり深く考えないで、ご自分のお身体を大切にされてくださいね!
詰まってしまう事があったら又おしゃべりしましょう!
楽しみにしていた10日、どうなることかと不安でしたが、9日に手術前の検査も終わって手術を待つだけだったので、母が行けるようにしてくれたんだ!と勝手に思って行っちゃいました
Ruvie
2009/09/12 18:40
イリス さま

雨降ってましたねぇ〜
でもすぐやんだかな・・・?
ショコは立派になってきましたねぇ〜
ゴージャスですか
クレアは前から立派でしたね
Ruvie
2009/09/12 18:43
テトママ さま

そうなんです
そんなこんなだったの〜
うん!うん!!
気持ちが変えられました〜
クレショコ達はですね〜
なでなでしたいんだけど、ほとんど寝てまして…
でも見てるだけでも癒してもらえてます
はい!又おしゃべりしましょう
クレア男っぽく立派になりましたかぁ〜
でもテト兄にはまだまだですね
Ruvie
2009/09/12 23:09
ノア さま

クレショコ褒めてくださりありがとうございます
まるでお嬢様、お姫様、シンデレラ〜
なっなんて嬉しいお言葉を…

認知症って悲しい病気ですよね。
その人が生きてきた足跡までをも奪ってしまう…
拘束は見てる方は複雑ですが、もし自分がそうなったら拘束を頼んでしまうかもしれない…
難しいですね。
お父様…そうですか……
何が引き金になるかわからないですものね。
でもノアさんの優しさが伝わっているような気がします。
戸惑うことばかりですよね。
ご自宅での介護は尚更そうだと思います。
ノアさんもお身体気をつけられてください。
親ですものね!お互い気負いせず頑張りましょうね。
Ruvie
2009/09/12 23:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ん?モデルなのか゚(*ゝ∀・)。. にゃあにゃあ☆クレショコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる