にゃあにゃあ☆クレショコ

アクセスカウンタ

zoom RSS クレショコのご飯

<<   作成日時 : 2009/08/15 12:59   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16



写真がちょいないです・・・
最近寝てるのでねぇ〜

画像

上見てるショコラは可愛いのぉ〜

画像

クレアはいちお何かを狙ってる体制
ってショコラ前(↑写真)にいるからねぇ
顔がぷくぅ



クレショコ2にゃんでお寝んね中

画像

可愛いねぇ〜

画像

本当に仲良し
クレアが大理石をバリバリ使ってます




報告


昨日、ショコラのちっこ持って病院行ってきました。

結晶は一切見えず、PHも安定しているようです。
ただ、白血球が気持ち多いとか・・・

とりあえず容態は安定してるので
ショコラはロイヤルカナンPHコントロール1から2になりました。

又様子を見ながら
もしかしたら最終的に普通食に戻れるかもしれないそうです。

でも又結晶ができたらかわいそうなので
PHコントロール、若しくは維持食は続けそう・・・


先の事考えてもわからないので
今は明るい結果をもらえて
2に代えてもショコラクレア良く食べてくれるし
良かった、良かったです




お食事中

画像

食べてる姿も可愛いですのぉ〜

画像


ショコラは療法食を食べてます。
ショコラ尿結石について

クレアは、普通のを食べてます。
ショコラクレアのを絶対に食べてはいけないので
クレショコ別々に食べてます。

初めは別々のお部屋で食べてたんですが
・・・

ショコラがご飯の場所まで行かないで
ここで食べるぅ〜
ってなり
ショコラは↑の場所で

クレア
ショコラのご飯がいいので
トコトコやってきます。

ドア閉めてクレアショコラの方に行けなくすると
ドアからショコラの方をジーっと見て自分のは一切食べないのです

クレアは、ショコラのがいいみたいで…
ショコラにだけ美味しいのあげてって思ってるみたいで
自分のを食べようとしないんです

たまに、ショコラが食べてるのを見て自分のを食べたりしてたんですが
今では一切自分のは食べなくなりました
ずーっと置いといても見てるだけでご飯無視です・・・


ショコラの療法食をクレアが食べても問題ないのですが
まだクレアが食べるご飯が沢山残ってるんだよねぇ・・・
でもクレア食べてくれないし・・・

獣医さん曰く
ロイヤルカナンは、美味しく食べてもらうため
噛み応えなどを詳しく研究して作ってるので
勿論歯ごたえもいい
・・・
なるほど

クレアショコラもイイ顔していい音を出して食べるんですよ〜


ショコラクレアが食べてるのに一切興味ないですね
今は療法食がいいみたいです
自分の食べたらクレアのご飯は興味なし

でも今はクレショコ同じの食べれるので
また一緒に食べさせることできますね

この光景が見れるわぁ〜

以前一緒に食べてたブログはこちらでぇ〜す
お昼ご飯中


報告終わりです









画像         画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ショコちゃんが尿結晶
あんな小さな体なのに〜なっちゃう子がいるのね〜
うちのケンシロウも尿結石でPHコントロールフードを食べてますが…やっぱりまずいらしくて食べてくれなくてらぶのフードをちょうだいしてしまうことも
しょうがないからPHコントロールフードにらぶのフード少し混ぜるとか工夫して食べてくれます。
再検査で今のとこ問題ないということで中断してもいいと思ったけど
予防として今後もずっとPHコントロールフードを食べさせます。
ショコちゃん
頑張れ〜頑張れ〜
クレアちゃんもショコちゃんと同じものじゃないと食べてくれないのね〜人間の子供みたいですね
ショコちゃん
病気が再発にならないようにしっかりよくなってね〜
イリス
2009/08/15 14:01
2匹居ると、同じ食べ物じゃない場合、困りますよね
我が家もサラがリィナのご飯を食べる分には問題ないんですが、リィナがサラの子猫用のを食べることがあって‥。
ただでさえ、リィナは日に日に大きくなってるのに、これ以上大きくならないで〜という感じです。
そしてサラ、食べてる途中で隠そうと砂かけのポーズするんですよ。
たまにご飯の上に雑巾かけてるし‥。
意味不明の行動なんですが、可愛いですww

やっぱりこの時期、寝てる写真が多くなります?
我が家も最近は動いてる時は走り回ってる時なので、撮れるのは寝てる写真ばかりです
まろん
2009/08/15 15:51
ほんと二人が違うものを食べるのは
大変ですね・・
でもとりあえず落ち着いているようで
よかったです。
小さな体で頑張っているんですよね
再発しませんように・・
そして完全悪い物が体からなくなりますように
何も出来ないけど〜応援してますからね
食べてる姿もほんとかわいいね
お顔がぷくぅ〜ってなっているクレアちゃん
ふふ(*^_^*)いつもとちょっと違うけど
かわいいよん!
iomoca
2009/08/15 16:30
ショコちゃん、安定してて良かったですねe
辛い思いはしない方がいいですからね。
クレアちゃんも一緒に頑張ってね〜
うちのチョビも病院で言われたダイエットフードなんですが、どうしてもペコの普通食の方がいいみたいで横取りしちゃうのでペコのカリカリは別の場所に置いてます。
チョビの為にペコには迷惑かけてるんですけど、にいちゃんの為に協力してもらってます
お互いに頑張りましょう
猫吉
2009/08/15 19:25
こんばんわ〜〜!
ユーチューブにアップロードしたものを削除しちゃうとブログに貼ってあるものまで消えちゃうんだよね〜
私、手違いでユーチューブにアップロードしたからコピーしちゃえば大丈夫と思ってました。だれかが見に来てくれたときに初めて私が削除したの気付いたよアップロードしたらそのままにすべきだったのね〜失敗しちゃった
イリス
2009/08/15 19:55
イリス さま

ケンシロウ君もそうなんですね。
初めは普通食に戻したら
再発する可能性は高いと言われたんだけど
昨日の感じでは、普通食に戻せる可能性もあると
分かったけど、うちもイリスさん家と同じように
完全には普通食にはしなそうです
一緒に頑張りましょぉ
クレアもやっぱりショコラと一緒がいいみたいで
でもこれでクレショコ一緒に食べれるようにもなりましたし、そっちの方がクレショコにとってもいいでしょぅしねっ
Ruvie
2009/08/15 20:54
まろん さま

そぅなんですよねぇー別々だと本当大変でしたが
また一緒になったので良かったです
これ以上大きくならないで>リィナちゃんはどこまで大きくなるんでしょぉ
サラちゃんご飯の上に雑巾かけてるのぉ〜
見たぁ〜い 可愛い
その時のリィナちゃんの反応は

クレショコ寝てばっかなんですが
寝てる場所が・・・
何かの下とかで寝てる写真すら撮れないんですよ
背中とかなら・・・
暑いから体力温存なんですかねぇ〜
Ruvie
2009/08/15 21:00
iomoca さま

大変でしたが、落ち着いて良かったです
ショコラ小さい身体で頑張ってますよ
凄いです
本当に再発しないで貰いたいです
応援ありがとうございます

クレア、いつもと違うんですけど
可愛いですよね
この顔もよくするんですが、写真に撮れず・・・
Ruvie
2009/08/15 21:04
猫吉 さま

安定して本当よかったです
チョビちゃん普通食の方がやっぱりいいですよね・・・
ペコちゃん、協力してくれてありがとぉ〜
チョビちゃん頑張って
うちもクレアには協力してもらったのでね
今はまた一緒になりましたが
お互い 頑張りましょぉねっ

猫吉さん、携帯でコメしてますか???
携帯だと絵文字反映されないみたいです・・・
うちも教えていただき気付きました
Ruvie
2009/08/15 21:09
イリス さま

そぅですよぉ〜
アップロードしたの削除したら消えちゃいますよぉ〜
説明不足でしたね
Ruvie
2009/08/15 21:10
ありがと〜ね
あはは
そうなんだぁ〜〜(笑)
知らずにコピーしちゃえばこっちのもんと思って…(笑)
これは私の方であってRuvieさんのせいじゃありませんので気にしないでね
イリス
2009/08/15 21:27
イリス さま

いえいえ
うちもやり始めの頃
動画じゃなく写真を↑とまったく同じように思い同じ事した事あるんですよぉ
Ruvie
2009/08/15 22:18
今日はURL欄がないわね…関係ないけど…たまに勝手に消えるでしょ?アップするとき、チェックしてね〜
ショコラちゃん!良かったねぇ〜何よりです…ご飯も気に入ってくれてクレア君も食べちゃうんだ…まぁ食べても問題ないのならいいけど〜やっぱりご飯は一緒に食べたいんだ!仔猫の時から一緒の仲良しだもんねぇ…
(画像を明るくすると荒れるのって…仕方ないのかな〜でも折角の写真だからカメラの設定で明るく、ってのはないの?今度、誰かに聞いてみるね〜)
テトママ
2009/08/15 22:21
テトママ さま

今気付きましたぁ〜
気をつけねば
そぅそぅ子猫の時から一緒で
ご飯も一緒お寝んねも一緒
いつも一緒です
画像は明るくをやりすぎると荒れちゃうみたいで
編集にも限度がありますもんね
カメラの設定で明るく(ホワイトバランス)はあるみたいですが
ちょっとやってみますねぇ〜
Ruvie
2009/08/15 22:48
食事の事では食べてくれるだけでうれしくなります。
両方食が嫌いになったら困りますものね。
一緒においしく食べてくれるのが一番です、
仲良くパクパクの姿はとてもかわいいわ♪
flanmama
URL
2009/08/15 23:15
flanmama さま

本当ですね
最初、ショコが食べてくれなかった時は本当にどうしようと思いました・・・
っが、味をかえたら凄い勢いで食べてくれて
あきずによく食べてくれました
やっぱり2にゃん一緒がいいですねぇ〜
Ruvie
2009/08/15 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クレショコのご飯 にゃあにゃあ☆クレショコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる