にゃあにゃあ☆クレショコ

アクセスカウンタ

zoom RSS クレショコとラタン

<<   作成日時 : 2009/08/01 10:54   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12


ブログ再開楽しみにしていただきありがとうございます


なんとか、このパソコンにも慣れてきたかな・・・?
軽いから早いには早いけど・・・

まっいいかぁ〜





さてさてクレショコのお話へ


今日は、お気に入りのラタンで遊んでる所を

以前購入した100円のおもちゃで
久し振りに遊ぶ事に♪
このおもちゃは100円にしては、かなり長持ちです

クレアが大のお気に入りなんです


画像

なのに・・・
クレア、なかなかこない・・・
ちゃっかりと大理石の上に乗ってます

画像


ショコラ登場
あ〜あ
ショコラに、取られちゃいました

画像


クレアは、本当頭がよくて
ちゃんとおもちゃを入れてる方にグルと来るんです
こんな感じに)

ショコラは、
ラタンの外側でラタンをカリカリしてて
クレア側に来ないですねぇ・・・
まっショコラはそれが楽しいみたいです


なので、たまにラタンの上で遊ばせたり



ショコラがめちゃくちゃ遊んでて
クレアはまだ、ショコラについてけず
ポツンと見る事に


画像


画像

ショコラは、楽しくって楽しくって仕方がない様子
ラタンに乗って、周りを見渡してる様子

クレアが、ちゃっかりと後ろで映ってます


クレアも遊んでたんですが
ブレてたり背中しか映ってなくで・・・


画像

うおっ
かわいいのぉ〜
(この写真、暗かったんですが、色の自動調整してみたら明るくなった!!)

画像

プイッ
ってか

でも、きれいに撮れてる感が
なんか、こーふんわり感がでてるような・・・



クレアの正面ショットが上手く撮れず・・・
でも、
正面向いてないショットも
なかなかイイですねぇ〜









一昨日12時近くに、
うちの前の道路向こうの歩道におばあさんが座っているのを
息子が見つけて

こんな時間に?
・・・ということは?

息子には、近所の交番に行ってもらい
私はそのおばあさんの所へ向かい
とりあえず話しかけてみた。
笑顔で他のことを話してくれてる。

小雨降る中、おばあさんは歩道にお尻つけて座りこんでる。
パジャマ姿でスリッパ履いて、
身体は冷え切って・・・

徘徊して、ここまで来てしまったんだな と。

すぐおまわりさんが来て
その状態のおばあさんに

「名前は?住所は?誕生日は?誰と住んでるの?・・・・・」

おばあさん安心するどころではなく
余計におどおどになってしまい

落ち着いてもらうため身体に触れさすりながら
「大丈夫だからね!」

おまわりさんには
「多分認知症だと思います。」と

身につけてるものもチェックしたのですが
どこにもおばあさんがわかるものは何もなく

雨も降ってるし、身体も冷え切っているので
おまわりさんがパトカーに乗せて少ししたら
急におばあさんを乗せたパトカーが動き出し
自転車で来ていたおまわりさんが
「家族から届けが出ていた」と

近所のお宅だったらしいです。

ご家族の方はどれだけ心配で不安だったことでしょう・・・


でも本当に事故もなく無事お宅に帰れてよかったです。












画像         画像

画像



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
もうホンと可愛い〜
最近はそうでもないんですけど
やっぱりモカの方がお子ちゃまで
イオリと遊んでいても〜割り込んできちゃう
そうなるとイオリはつまんないみたいで
ただ見ているだけになるんですよね
クレアちゃんもそんな感じかな??
ん?のショコちゃんも、プイのクレアちゃんも
ほんと可愛いよん!

おばあさま!家が見つかって良かったですね
私ね・・どうしても罪悪感から逃れられない
出来事があって〜
凄く心苦しくなってきちゃいました。
あ〜・・私ってホンとダメダメ人間だわ
でもほんと良かったです。
iomoca
2009/08/01 13:41
ほんと!クレア君!美しいイケメンになったよね〜ゴールデンって可愛い〜って感じでしょ?シルバーって美しい〜なんだよね?毛がふんわり〜ソフトなんでしょうね〜ぁぁ…一度抱っこしてみたいんですけど…
老婦人、良かったですね〜これもRuvieさんの機転ですね〜若い警官!修行せよ!ってか経験でしょうけどiomocaちゃん、ここで何を反省してるのぉ〜?↑
テトママ
2009/08/01 23:34
iomoca さま

うん、一緒ですねぇ〜
なんだか波長があわないようで

この文を読んでiomocaさんは何が心苦しくなったんですかぁ
ダメダメ人間なんていないんですよっ
次に同じ事をしなければいいと思います
おばあちゃん本当良かったです
Ruvie
2009/08/02 00:08
テトママ さま

本当クレア美しいイケメンになりましたよねぇ〜
本当にそう思うんですよ
ゴールデンって可愛い〜って感じでしょ?シルバーって美しい〜なんだよね?>うんうん、そぅ思います
いつでも、来て下さいよぉ〜
おもてなしには自信ないですけど・・・
クレアは、抱っこは難しいかも・・・?
ちょっと暴れます
ショコラは抱っこも何でもオッケーですよっ
クレショコ違う触り心地でどっちも気持ちいいですよん
い警官!修行せよ!>その通りですよねっ
Ruvie
2009/08/02 00:14
おはようございます(*^o^*)

新しいパソコン来ましたけど

接続で悪戦苦闘中
まだ開通してませんで(^_^;)

私バカだから

頑張って開通してみますね

ケータイじゃ画面が小さくて見づらいのね(∋_∈)操作も面倒くさいですね
早くパソコンで見たいです

イリス ケータイから
2009/08/02 08:28
うん?って顔のショコラちゃん
めっちゃ可愛い〜(≧∇≦)キャー
おばあさんもなんとかお家が見つかって
良かったね。
でもなんで そんなところに腰かけてたのかしら?
玉ちゃん
2009/08/02 09:29
シルバーは美しいーーほんとにそうですね♪
↑私も抱っこしに行きたい〜!

おばぁさま、早く見つけてあげてよかったですね
夏とはいえ、雨の中では体が冷えて危険ですもの。
優しい言葉をかけてもらって
どんなにほっとしたことでしょう。
心がじーんとしました。
お手柄よ!Ruvieさん、息子さん!
flanmama
2009/08/02 10:05
イリス さま

おっ、新しいパソコン購入されたんですねぇ〜
最初って、本当に大変ですよね・・・
早くパソコン開通するといいですね
本当!携帯だと写真小さくて見えないし
パソコンの方がいいですよね
Ruvie
2009/08/02 12:57
玉ちゃん さま

ショコラ、少し高い所に乗ってご機嫌さんで
ばっちし可愛く撮れましたぁ〜
おばあさんも、本当によかったです
Ruvie
2009/08/02 12:59
flanmama さま

抱っこしにきてオッケーですよぉ〜
クレアは、ちょっと暴れるかもですが・・・
ショコラは、全然平気ですよ

本当に、雨の中では体が冷えて危険ですものね・・・
無事にお家に帰れてよかったです
Ruvie
2009/08/02 13:05
今日の日記にコメが入れられなかったので
とっても綺麗な花火ありがとうございました
数年前までは毎年のように江ノ島へ
見に行っていたんですが・・
今は全然(/_;)
ここで素敵な花火が見れたので満足です
有難うございました♪
明日の箱の中のクレショコちゃんを
楽しみにしています。
iomoca
2009/08/02 17:10
iomoca さま

すみませぇ〜ん、花火記事だったので閉じちゃいました
わざわざこちらにコメありがとうございます
花火綺麗でしたかぁ〜
江ノ島いいですねぇ〜
私は行かなくても家の外から見えるのでラッキーです
明日、楽しみにしてくださいなぁ
Ruvie
2009/08/02 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
クレショコとラタン にゃあにゃあ☆クレショコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる