にゃあにゃあ☆クレショコ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冗談じゃーない!

<<   作成日時 : 2009/07/30 22:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

愚痴りターイム

パソコンも代替えがきて使えるわぁ〜

・・・なんて呑気な事じゃないんです

そのいきさつをちょっと書きたいと思います

あれからMicrosoft Offceを
アンインストールして再インストールしてみても
動作は変わらず、すぐ「応答なし」に

もぅ修理に出すしかない
ふと、購入したお店の保証期限はいつまでだったかなぁ〜
と思って確認してみたら
5年保障がついていて、購入してまだ3年半
とりあえず聞いてみようと
月曜日に、購入したお店に電話をして
状態をお話して・・・

定員 「パソコンのハードディスクが壊れかけてるのではないか・・・
使えるうちに早くバックアップしておいた方がいい


私  「そんなに危ない状態なんですかぁ〜〜〜?

定員 「はい、かなり危ないです。
持ってきて無料診断をした方が良いと思われます。


との事

定員 「ハードディスクが壊れてたらお客様ラッキーですよ
保険に入ってるのでそしたら無料になりますから
」と


電話を切り、又バックアップもして

その後すぐにパソコンを持って行きました。

お店に着いて早速起動したら
画面がブルーで英語がダーっと

無料診断どころではなく、
とにかく預けなければならない状況に・・・


私  「月末なので仕事の会計をしなくてはならないので
とにかく急ぎなんです!何日かかるか、どのような状態なのかを
早く連絡もらいたいんです


と伝え

私  「うちが直接出した方が早いのならそうしますが

定員 「でしたら、今日6時にメーカが来るので
うちでは見ないで修理ということで出しましょう


私  「その方が早いんですよね?

定員 「はい

私  「でも、時間がかかるのとお金が高くつくなら
修理には出さず新しいの買うので


としつこいくらい急いでいることを何回も伝えました


水曜になって、
さすがに・・・
代替えのパソコンを借りれる所があるか探そぅとして
いちお、うちのパソコンがどぅなってるか確認してみようと
連絡をしてみました


電話が繋がり
名前と電話番号を伝え

少しおまちください
ツーツーツー

電話が切れた・・・

はい!?

折り返しかかっても来ない

ま、ま、間違えもあるから
と再度電話をし

私 「電話、切られてしまったのですが・・・

定員 「イヤー切ってませんよ

はぁ〜〜〜!?
言う事違うでしょ

電話番号伝えたし、折り返しかけてくるんじゃないの〜!?
と思ったら

だんだんプチっと


でもまぁさっさと本題へと思い


私  「先日、パソコンを修理に出した者なのですが

定員 「本当にうちにパソコン出したんですか?
本当に○○本店に出しましたか?



はっ?何を言ってるの!?


私  「あの〜うちにお客様控えってもんがあるんですがー
それでもあなたはそんなことおっしゃるのですかー


定員 「その伝票が見つからないんです

私  「伝票ないんですか?おたくそんなにいい加減なんですかー


もう、ラチがあかないから


私  「NECの方に電話かけたら分かりますか?

定員 「はい、そぅですね

っと、

今度はNECに電話し

多分長野工場に行ってるので
お店からの伝票番号がないと追うことは難しい


との事

そこは、電機やさんの中にあるパソコンクリニックの方で
またかけてもラチがあかないし、話もしたくないので

電機屋さんの方に
店長お願いします」と電話して

店長は帰られたらしく副店長が出て話をしたところ

メーカーとは、支店に修理を預かりに回るその電気やさんの部門みたいな所で
やはり長野に発送してるので
見積もりには、3〜4日はかかると・・・

えっ!?
始めにそんなの聞いてないし
聞いたこと全然違うから
もうとうとうプチっときてしまい

私 「お宅は客に嘘の説明をするのですかー
そんな事聞いてたら普通に早いわけないし
直接メーカーさんに出したし
本当にうちに出したのですか?なんて言われたら
うちのパソコンどこに行ったのか不安なんてもんじゃないし
いったいどのような教育されてるんですかー



あんだけ、急ぎだと言ったのに!

それもこれも全部
今の電話の接客態度の事も話し
・・・

もうダーーーーーーと言っちゃいました


すったもんだの末
副店長 「替えのパソコンがあれば何とか大丈夫ですかぁ〜

私    「もちろんです


それで、社員の方が、
昨夜8時過ぎに持ってきてくれました

その方には、経過に関係ないのだから怒りはしないでしたよ

帰ったのが9時過ぎ
始めから、こっちの要望をちゃんと理解してくれてれば
こんなことは起こらなかったこと

皆イヤな思いもしなかったこと


ふぅ〜本当に疲れました


持ってきてくれたのがバイオのVistaです
また、最初からだし大変でしたが
とりあえずパソコンが使えるよぅになりました

でも、でも・・・
うちのパソコンはいったいどうなっちゃってるのでしょうかね

直って帰ってくる時も
パソコンクリニックの人ではなく
来てくれた方にお願いしました

他のパソコンから見たら、写真の画像が奇麗に見えない・・・
パソコンの設定があるんですよねぇ〜

聞いてくださりありがとございます




コメントは閉じときます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

冗談じゃーない! にゃあにゃあ☆クレショコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる