にゃあにゃあ☆クレショコ

アクセスカウンタ

zoom RSS ルビー4回忌

<<   作成日時 : 2009/07/20 13:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


☆ルビーの写真館☆

7月20日はルビー(♀)の4回忌です。
1995年11月我が家に来ました
2005年7月20日にお星様になりました

ルビーのお話
の記事は母が書きました。

ですが、
今日の記事は次女のみで書きます
(いつも主に次女が記事を書いて、母が編集してます)


ルビーは、
本当に猫って感じでしたね
って、猫について、あまり知らないんですが
食べて、寝て、気分屋で
病気もなく、心配事もなくて・・・

家族皆家に居る時間が短くお留守番猫でした。

クレアとショコラとはちょっと違うかな

ルビーは、自他ともに認めるほど次女の事が好きでした。
本当に、一緒にいました。
今の、クレアとショコラみたいに私のお部屋でお寝んねしてました。

ですが、
正直、私にしたら
そんなにかまってったけ?っと
ご飯はたまにあげてましたよぉ〜
カリカリ主食で、缶詰おやつ



トイレの片付けなんて出来ませんでした
母が掃除してました。
今は、トイレ掃除も出来るようになりました。
だって、クレショコおケツにウン○をつけて洗うことが沢山ありましたからねぇ〜
もぅ、ウン○を触ることも出来ちゃいました・・・
自分の中では凄い成長
大したことない自慢でした




ルビーが来たのは、私が10歳の時でした。
10年の中の8年は、学生でした。
なので、ルビーが家に来た頃、
小さかった頃の記憶がうろ覚えです・・・

母に聞かされて
そぅいぅ事あったねっと

なぜ、自分が1番なんだろぅと不思議に思いました。
でも、やっぱり私を1番に思ってくれて嬉しかったですね。

本当に、ずっとルビーと一緒にいました。
やっぱり高校生の時が1番助けてもらいましたねっ
ルビーがいるから家に帰るのが楽しみで帰る理由でした。


そして・・・
あの日は
仕事仲間とご飯を食べに行き
いつもより帰りが遅くなっちゃいました。

いつも通り、玄関でお出迎え
私はお風呂に入りルビーは洗面所前の廊下で待ってて
っとここまではいつも通り
私が出たら・・・

(私が二十歳を迎えて2ヵ月後に・・・)


この後・・・
ルビーのお話で

書けません。
こういうのは苦手なのであんまり書けません・・・


早いもので4年が経ちました。


何故かルビーを近くに感じられるのです。

毎日、クレアとショコラと共に楽しく過ごしてます。




ここからは、我が家の思い込みかも知れませんが
少し、ルビーを感じる事の出来事を書きたいと思います。
私達が、勝手に思ってるだけかもしれませんが
私達はこぅ思ってるんです





何故かと言いますと


・・・時々、姉の夢に出てくるんです
(姉の方がちょっとそぅいぅのが強いです)

例えば、草がボーボーだったら草むしりしてと何回か伝えにきたり

なぜか、私の夢には出てこなかったんですが

1度だけ出てきました

夢の中に、姉がまずいまして
姉が私に
「ルビーが猫達をキャリーケースで遊ばせないで」
っと言ってると・・・

その時、クレアとショコラはキャリーケースで遊んでました。

・・・なので、すぐ片付けました。

キャリーケースでも、何が起こるか分かりませんしね・・・





ルビーを感じる時

私が布団をかぶって寝てる時
布団の上に重みが・・・
クレアかショコラが寝に来たんだと思いました。
でも、見てみるとどっちもいないんです。
でも、確かに重みを感じたんです。
私は
ルビーがきたんだなぁっと思ってます・・・



早いもので、もぅ4年経ちました。

ルビーがちょこちょこ会いに来てくれてるような気がしますし

何より、クレアとショコラに出逢わせてくれたのもルビーのような気もしてます。

あの日、あの時にクレアとショコラに出逢わなければ
今の生活はないですからね。
私的にも、あの時のタイミングでクレアとショコラと出逢えて良かったと思ってます。


ルビーが、私達の為にそぅしてくれたんだなぁと思ってます。


こぅしてルビーの事を知ってもらえて
ルビーも喜んでると思います。
ルビーは、この通り
本当にかわいく、綺麗で、優しくって、手もかからなくて
10年と短かったですが、
本当にありがとねっ

又逢おうねっ
(もう逢ってたりして・・・)


もし、クレアとショコラと3にゃんで生活してたら・・・

ルビーは、臆病で、人見知りするのに
猫を見たら追いかけてしまうキツイところもあったから
仲良くなれなかったかなぁ〜
クレアも、チョット無理でしょぅね
ショコラは、おかまいなしでしょぅけどね

・・・想像ですけどね。





最後まで読んでくださりありがとうございます。
気持玉、コメント欄は閉じときますね。


これからも、にゃあにゃあ☆クレショコのブログをよろしくお願いします。


いつも、ご訪問、気持玉、コメントありがとうございます。
見てくださる方がいるのは、ブログを書く力になりますし
楽しいです。

ありがとうございま〜す

クレアもショコラも私も家族も
元気 元気な毎日です。




母から・・・
ルビーのお話を、母と次女で書かせていただき
重なってる部分も多々ありますが
次女の気持ちを残しておきたかったので
又記事にさせていただきました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ルビー4回忌 にゃあにゃあ☆クレショコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる