にゃあにゃあ☆クレショコ

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと聞いてくださ〜い!

<<   作成日時 : 2009/07/14 13:54   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

うぅ〜今日も暑いです・・・


昨日息子と一緒に母がお世話になっている施設に行ってきました。
息子がぎっくり腰になってしまったので
運転は私が・・・

いつも通りフロアーの椅子に腰掛けてる母

遠目でみても分かるくらい、右目あたりが黒い

近づいてみると、右眉毛の上、こめかみの近く、
ガーゼを髪の毛ごとテーピングしてある

眉毛には少し血が固まっていて・・・


施設の方からお話があり
5日の夜10時ころ、母の部屋に入ってみたら出血してた・・・と

身体を見てみても他に怪我はないので
転んだのではなく
どうやら部屋の家具に自分でぶつけたようで・・・

病院に連れて行っていただき
縫うほどではない傷

日にちが経ったせいか
右目が真っ青でお見事に腫れてる


母に「痛い?」と聞いてみると
痛いの意味が分からないから
「痛くない」と言いながら手はしょっちゅう右目に・・・

痴呆症というのは、何と言うか・・・
残酷ですね
その人の生きてきた足跡すら奪ってしまう


施設の方々は丁寧に謝ってくださり
預けてる側としては・・・
色々思いますが
ただ、ただ、頭を下げてお願いすることしかできない


でも気持ちを切り替えて
そんな顔なのに笑顔でいてくれる母
(私の事も息子の事もわからないのですがね)
どことなく元気はないのに
「痛くない」と言ってくれる母

一人だったら帰りは泣いていたかも・・・?
でも息子が居てくれたから大丈夫だった。


転んだのではなくて本当によかった
怪我なら治るの早いからね


あぁ〜〜〜スッキリ
聞いてくださりありがとうございました


さぁ〜本題に入りますよ〜〜〜

今日も可愛い、可愛いクレショコで〜す




画像


ソファーで寛いでるクレア
ソファーの右側がクレアの爪とぎ
左側がショコラの爪とぎになってます


画像


そんで、クレアの4コマ


画像


「おひかえなすって」の手だけが最初見えて爆笑しました



ちょっと前にですねぇ〜
天道虫が現れ
ショコラは、あのカワイイ泣き声で
にゃあ にゃあ」とよく鳴き

画像


こんな顔になっちゃいます
あのくりんくりんのお目目のかわいいショコラ
お目目くりんくりんだけど
ちょっとお顔が違う
・・・獲物を狙う顔でしょぉか

その時の動画をちょこっと
(初!音楽つきです♪)



youtubeにもアップしてます
http://www.youtube.com/user/KURESHOKO

クレアは・・・天道虫に興味がないみたい
他の虫には、結構ちょいちょいしてるのに

画像


クレアは未だ覗くだけ
ショコラは、もぅねっ
ラタンで、のんびりだよねっ







ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ごめんなさい。
私は読んでウルウルしてしまいました。
うちは認知症ではないけど・・
高次機能障害があって〜テレビをつけられても
消す事が出来なかったり・・
今まで出来たことがわからなくなって
落ち込んでいる父を見るのが辛かったです
一層のこと認知ならよかったのにって
思ったりもしました。
でも記事を読んで反省しました。
多少認知の影は見え隠れしているけれど
私の事をわかってくれている父でよかったと
思いました。変な事言ってしまってごめんなさい。
私も病院には言いたい事いっぱいあるけど
お願いするしかないのが・・ホンと辛いですね
お母様も痛いはずなのに・・(涙)
何だか〜ごめんなさい、やっぱり涙が
出てきちゃいました。

クレアちゃん!ショコちゃん!
可愛いよ〜今日も癒してくれて有難う
ちょっと今日は泣き虫iomocaでごめんなさい
また落ち着いてたら遊びにきます。
iomoca
2009/07/14 19:27
iomoca さま

泣かせちゃったね
ごめんね・・・
でもありがとう
何の病気がラクで、何の病気なら大変なんてことはないですよね。
なられたご本人、周りの方々、皆大変なんだと思います。
今自分にできる限りのことをすることしかできないですからね。
母が私のことを忘れたい理由はわかっているの
2歳の時から家出しちゃってたからね
でもその分、父と祖母の愛情たっぷり受けたから
だからそれは忘れててくれて全然いいんだ〜
過去は全部消して今だもんね!
にゃん達にたっぷり癒してもらいながら、iomocaさん一緒に頑張りましょ〜ね
Ruvie
2009/07/14 20:31
じっくり拝見させて頂きました。実家の義理の父がやはり認知症というか若年性アルツハイマーになってしまったことを思い出しました。それが原因でもう既に亡くなってます。家族の事は辛うじてわかってましたが、やはり記憶が飛んでいて朝家を出たあとに帰り道がわからなくなり警察に何度かお世話になったこともありました。そうやって帰り道を迷っていたある日の夜道でダンプに跳ねられて…。
いずれにしても家族が一番大変なんですよね。頑張って下さいね。応援しておりますよ。
猫吉
2009/07/14 21:09
猫吉 さま

義理のお父様・・・
そうでしたか・・・
悲しいことが起こってしまいましたね・・・
うちも旦那さんの兄が若年性アルツハイマーになってしまい、仕事も辞め、車も処分したと・・・
生きてるってこと、簡単ではないですね。
皆様色んなことがおありで・・・
一人ではないという自信を持たせていただきました。
応援ありがとうございます
又たまに凹んでしまうかもですがマイペースで頑張っていきます
Ruvie
2009/07/14 21:31
大変なんですねぇ(゚ー゚;Aアセアセ
お母さん、大した事なくてよかったですね☆彡
うちは、片親やけどピンピンしてるから幸せなんやなぁって、妙に納得しました(^^ヾ
くれしょこ、いい寝床買ってもらったんや〜(*^▽^*)
動画も可愛いなぁ(*´∇`*)
やっぱ、虫見たら狙うんやなぁ!
リィナも、ちょっと前に窓のレールんとこに蜂が巣を作り始めてそん時は窓際でピョンピョンしてましたwww
リィナパパ
URL
2009/07/14 22:19
リィナパパ さま

うちも旦那さんも私も片親ですよ〜
勿論凹むことも多々ありますよね。
でも今出来る事を幸せと思った方が先に進める感じがしますね!
ラタンついに購入したんですよぉ〜
ショコラは、虫に対しては凄いですよ
リィナちゃんピョンピョンしてたってかわいいねっ
でも、蜂は怖いぞぉー
Ruvie
2009/07/14 23:05
おかぁさまのこと、切ないです。
おかげさまで私は両親とも健在ですが
いつどうなるかは誰にもわかりませんものね。
Ruvieさんに頭の下がる思いです。
負けないで! かわいい子達に癒されて下さいね。
クレアちゃん、女の子みたいにかわいいわ♪
flanmama
URL
2009/07/14 23:37
そっかぁ〜私も母がかなりお荷物になってきてるんだけど。昨日の1時10分前が1時10分って思っちゃって、でも自分で「あぁぁボケちゃって…」って言って反省してるからそれ以上は責められなくてイライラはMAXだったんですけどね〜親が楽に過ごして欲しい、ただそれだけですよね…(痛かったでしょうし見た目もありますが笑ってるだけでも良し、と思わなくちゃね…でも辛いね〜)
さささ!!!可愛いショコラちゃんとかっこいいクレア君をなでなでして癒されましょうね〜
テトママ
2009/07/14 23:47
flanmama さま

切ないけど現実ですものね!
受け入れないと・・・
なぁ〜んて偉そうなこと言ってますが、最初はできませんでしたね
母も私も険しい顔してたかも?
どうせやるなら楽しく!なんです
負けませんよ〜
やらなくてはならない事だし、私しかいないもん
頑張って行きますよ〜

そうなんです
クレア女の子みたいなの〜
良く間違われます
でもそれも嬉しいんですよね〜
Ruvie
2009/07/15 00:38
テトママ さま

人ってリズムがあると思うのです。
たまたま今の私は気持ちを切り替えるのがすんなりできるリズムの時だっただけで、次はどうなるかわからない。
きっと今テトママさんは、心に残ってしまうリズムだったのでは・・・?
いつでも自分の気持ちに素直に接してあげた方が早くラクになれますよね〜
何れにせよ親を思っての事
自分が良かれと思わなくてはやって行けない時もあると思います。
ただ思いすぎて自分を守ることは忘れないでくださいね。
そうそう!皆お互いに励まし合って、可愛いにゃん達に癒されて明日を迎えましょう

Ruvie
2009/07/15 00:53
大変ですね〜
我が家に来たおじいちゃんも大変だったけど
身内の方がもっと大変だよね。
玉ちゃん
2009/07/15 08:26
玉ちゃん さま

おじいちゃん、大変でしたよねぇ
そぅですねぇ・・・でも、身内なのでね
Ruvie
2009/07/15 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっと聞いてくださ〜い! にゃあにゃあ☆クレショコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる