にゃあにゃあ☆クレショコ

アクセスカウンタ

zoom RSS ショコラ元気になりました!

<<   作成日時 : 2009/05/06 09:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

今日はとうとう連休最終日ですね


実は、1日の晩にショコラが毛玉を吐き、
それから食が細くなったように感じ様子をみてました。

トイレはOK!
いつも通り遊んでる! 
でも、少し食欲がない・・・と思った2日。

寝てる時もチョコチョコ起きてショコラを確認し
迎えた3日の朝

全く食欲がない・・・
元気がない・・・
トイレもしない・・・

やっぱりおかしいと思い病院に行きました。

触診で、「腸の動きが止まっている」とのこと・・・

「消火器系の病気も疑われます。だとしたら治療をしなくてはなりません。
レントゲンを撮ってもいいですか?」と・・・

お願いしますとショコラを預け、私達は外に・・・

待ってる間の長かったこと。

呼ばれて診察室に入って、ショコラのレントゲンを見ながら説明を聞きました。

まず、「胃が炎症を起こしてる」「腸が大きくなってるようなので、写り方かもしれないが、
もしかしたら繊維質のような物を飲み込んだか?」

後に思いついたのが
お客様の髪の毛を食べた?

ショコラはとてもなつっこく、
カット中のお客様の膝にも乗ってくる

パラパラと落ちる髪の毛で遊んでいる事もあるので
もしかしたら・・・と。

とりあえず、爪を切ってから(レントゲンの時に肩に上られて大変だったらしい)
炎症を止める注射と栄養補給の点滴をしてもらいました。

点滴の時のショコラは、それはもう大変で、
助手の方の手を噛もうとしたり、「ウゥゥゥー」と凄い顔で

4日の朝まで絶食で、4日朝頂いたウェットフーズと薬を飲ませて様子をみることに
もし又吐いたら、すぐ連れて行きバリウム検査

家に帰ってきたらショコラは疲れたのでしょう爆睡で
起きて、激しく遊び、トイレも

4日7時半に頂いたフードを手で少しずつあげて
あまり食べないのでいつもの大好きなロ○○ル○○ンの用意をしている時吐いてた

それを片付けてる時カリカリを20g位ペロっとたいらげて
又・・・と心配しながら時計と睨めっこ
1時間経った・・・2時間・・・・・お昼になった!


こんなに早く時間が過ぎてもらいたいと思ったことあったかな?



次女記事の始まり

食事中の一こま

ショコちゃんが元気になり食欲も復活
テーブルの上にきて
マンマ〜〜
っと。なので、急遽そこの場所でマンマをあげました
(違う場所に行くと食べる気分じゃあなくなっちゃうから
ここ何日か全然食べてなくって食べて欲しくてテーブルの上で)

画像


そしたら食いしん坊のクレアがきたぁああー
ショコの分を食べようとしたので

画像


クレアにも、マンマ

画像


ショコラはゴチ

画像


残りをクレアがパクパク

画像


もぅ、ゴチだにゃん

画像


満足してグルーミングしてたショコラがまた食べにきたっ

画像


これにて間食

画像

次女記事終わり


ここ迄はお昼の話

夕方 又元気がない・・・
病院に電話して
「その後吐いていなければ様子をみて」と

早夕飯にして、すぐに薬あげて

触られたくないようで、何かの下とか
見えない所に行こうとする

その行動が又心配で・・・

明日(5日)やっぱり病院連れて行こう!


5日の朝を向かえ
何となくショコラの顔が調子良さそう!!

カリカリと薬をあげて・・・

クレアの表情も行動も、ここ何日とは違う!
嬉しそうに、やけに元気

その後2人で追いかけっこ

ショコラが元気になった〜


もう絶対にカット中は部屋に入れないからね!!

元気でいてくれてさえいれば、それだけでいい。



・・・・・・と思ったけど、今朝早くからとって〜〜〜〜も元気で
家中2にゃんでドタドタ凄い
人が寝てる上も通り道にしてるし

日中はいくら遊んでもいーよ
だけど朝は寝かせてね〜








最後まで読んでくださりありがとうございます

長文、綺麗でない言葉ですみませんでした。






ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ショコラちゃん、元気になって良かったです。
ほんとビックリしますよね。
我が家も最近は、あまり食べなくなってきました。
どうやら缶詰が嫌みたいで、ドライフードだけにすると完食。
しばらくドライフードだけにしようかなぁ‥と考えてます。
8日に手術の為、病院へ行くので、健康診断もやってもらう予定です。
リィナの場合、ただの好き嫌いだと思いますが‥
まろん
URL
2009/05/06 18:40
まろん 様
今じゃあ、いつものショコちゃんに戻って本当に一安心です!
うちのショコラも前は缶詰ばかり食べていたのが
今じゃぁドライフードばかり食べてます
好きなものは全部食べるんですが、たまに食べなかったり・・・
リィナちゃん、
もぅすぐですね・・・
頑張ってね
Ruvie
2009/05/06 19:01
元気になって良かったです。髪の毛とはね〜…。うちのも何でも口に入れるので気をつけます。でも、本当大事に至らなくて良かったですね。
猫吉
2009/05/06 20:35
よかったぁ〜〜〜
読んでいてドキドキしましたよぉ・・・
ショコラたん、よかったね♪安心しましたっ♪
ちょうど一年前に家も同じような症状で、血液検査、レントゲン、バリウムの検査しました・・・異常なし・・・でしたっ(^^)v
ご心配だった気持ち一緒です。。。

クレショコたんのガラスの食器すてきですね
すてきな食器でパクパク食べて元気でね〜〜

にゃんこさんがちょっとでもいつもと変わったようすだと気になってなんにも手につかないですよね。。。
べべまま
2009/05/06 21:01
猫吉 様
ありがとうございます
いつもお転婆なショコが、おとなしくジーと我慢して耐えてる姿を見ているのが辛かったです
髪の毛以外にも、もしかしたら何か食べてしまったのかも?
その後すぐ子供たちの部屋も大掃除でした
こんなことは初めてで・・・
親やり直します!!
Ruvie
2009/05/06 21:04
べべまま 様
ありがとうございます
私も診察中もうドキドキでした
1年前にべべちゃんもですか?
バリウム飲んだの〜?
うわー
べべちゃん何でもなくて本当に良かった
べべままさん思い出させてしまいましたね

今はもうお褒め頂いた食器で、食べられなかった分を取り戻すかのようにパクついてくれてるので本当に良かったです。
Ruvie
2009/05/06 21:19
あらら〜!大変だったのねぇ〜
それって毛玉症とは違うのかな??
でも元気になってよかったね…猫は口を聞かないからドキドキ心配ばっかりしちゃうもんね…
ショコラちゃんもカリカリ派なんだね〜好きなものをいっぱい食べて大きくなって欲しいわね?メタボにならない程度にね…(5`未満だったら大丈夫でしょ?)
テトママ
2009/05/06 21:35
テトママ 様
「毛玉症」調べました!
症状同じように思えた〜
又テトママさんに教えてもらっちゃったですね
ちょっと安心できました

うん!この子達には好きなものいっぱい食べてもらいたい
5`未満ですね!!
クレアは気をつけないと・・かな
お腹タプタプだから

Ruvie
2009/05/06 22:39
心配だったでしょうね。
お気持ち察し致します。
毛玉コントロールのカリカリも今はとっても
良いのも出来ているし、様子を見ながら
ぼちぼちとガンバッテ下さいね。
カリカリが好きならとっても良いと思いますよ
kuesu
2009/05/07 00:07
こんばんは〜、お邪魔します〜すっかり来るのが遅れましたですスミマセン。

ショコラちゃん、大変だったんですね〜!でも元気になってきたみたいでよかったですね顔で調子の良し悪しがわかるなんて、やっぱりママですね

そしてやっぱりめかぶとひじきに似ていて思わずびっくりしました!→サイドバーに貼ってあるショコラちゃんなんてめかぶの小さい時にそっくりです・・・ぁぁー、今はあんな頬毛ですがちっちゃい頃はいたって普通だったんです♪
また遊びに来させていただきますね
まーぼー
2009/05/07 00:21
kuesu 様
ありがとうございます
今は元気に遊んでくれてるし、お薬もあと夜あげればいいだけなので、本当に安心してます。
これからは毛玉コントロールのカリカリをあげるようにします!!

Ruvie
2009/05/07 18:22
まーぼー 様
コメント書いたの初めてではなかったのですね〜
最近忘れっぽくてマズいかも・・・

初めて来てくださったのに内容が重くてすみませんでした。
ショコはいつもお転婆さんだから、わかり易い子で助かりました。
今はとても元気です。
ありがとうございます
今は、爪がなくなったので、上手に止まる事ができなくて、あちこちぶつかってるから見てて恐いです。

うんうん!ショコラめかぶちゃんの小さい頃に似てますね〜
ショコはさくらパパととらママで、クレアはキンタパパとフランママなんですよ

是非是非!どんどん!!遊びにきてください
こちらからもお邪魔させていただきます

Ruvie
2009/05/07 18:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ショコラ元気になりました! にゃあにゃあ☆クレショコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる