にゃあにゃあ☆クレショコ

アクセスカウンタ

zoom RSS ビビリィーなクレショコ

<<   作成日時 : 2009/05/11 22:05   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 15

昨日、届いたものぉ〜
(エコノミーファウンテン・消臭シート・とりけずり・馬肉フリーズ)

画像


エコノミーファウンテンを見た、クレショコは・・・
ショコちゃん、ビビってます
っが、さすがショコラ
少ししたらちゃんとお水を飲んでるぅ〜
ショコラは本当になんでも平気ねぇ〜

画像


すみません・・・声が入ってしまってるのですが、
ショコラの飲んでる音が聞こえるので
聞いてみてください






ショコラと対照的な小心者なクレア
こわい・・・
結局、飲まず
{どぅするのよっ、これで飲まないとお水置いてないから飲めないのよぉ〜}

クレアはねぇ〜なんだか裸足も恐かったりするし

{でも、もぅ暑いから裸足ばっかよぉ〜}

なかなか新しいものに挑戦ができないクレちゃん。。。

画像


足、開いてるし

こわくて、後ずさり。。。

画像


久しぶりに、馬肉をあげて
うみゃい、うみゃい

画像


昨日、母の日で
姉がお花をプレゼント
私はチョコの手巻きロール(購入した)を渡しました
ついでに
最近、はまってるチョコレートも一緒に
(霧の浮舟←ずぅっと探してて、なかなか見つけられず 
ある日、弟が購入してきて4年ぶりに再会し、食べれました!おいしい)

画像


そぅそぅ
好奇心たっぷりなショコラにはお困り
少し目を離すと・・・
何処にいったかわからない
大慌て
隅っこに入ってしまいわからないわ
すぐに出てきてくれなくて、
只今そんなショコちゃんにお困り中



ここで母登場〜
娘達はこのようにちゃんとプレゼントしてくれたのに・・・
息子は・・・・・
まぁそう育てたのも私か

で、1日遅れて母がお世話になってる施設に行ってきました。
母とは再会したのが2年半前
その時には、もう痴呆が進んでいて私の事もわからず・・・
事情もあってか、埼玉の新設の特別老人養護施設に、
運よく少し待っただけで入居となりました。
初めは、仕事では全然平気なのに、自分の親だと
受け入れることはできず、母の所に行くたび重たかったんだけど
ここ最近は、やっと楽しめるようになりました
片道1時間半!運転するの好きだから良かったけど・・
・・で結局、母の日のプレゼントは、顔見せに行っただけ〜〜〜

その帰り道・・・
横断歩道もない交差点で
小学2年生位の男の子2人がモタモタしてて
とにかく渡るまでずっと待ってて
やっと渡ったからスタートしたら
1人の子が、こっち見て
「ありがとうございました〜」と元気に
思わず満面の笑顔で手を振ってる自分

幸せをもらえました

あー私はどうしても長くなる
最後まで読んでくださってありがとうございます

次女感想
ながっ
ど〜も、すみません






ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
うん!テトもビビり…ですよ〜だから最初からウォーターファウンテンは置いておいたの…男の子は特に水をたくさん飲んだほうがいいでしょ?だからクレアちゃんもたくさん飲んで欲しいなぁ〜ちょっと温めたら好き?(家は温めないけど…)
ショコラちゃん、手でチョイチョイして可愛いね〜でも仲がいいからすぐにクレアちゃんもマネして飲むんじゃない?
母の日、私も一緒に夕飯食べただけだもん〜もうプレゼントとかはね〜でも私たちは(一緒にしてゴメン!)花とか嬉しいもんね
テトママ
2009/05/11 23:07
テトママ 様

おおっと、書き忘れました
クレア、お水飲んだんです
夜、こっそり除いてみたら、クレアがちゃんと飲んでたんです
よかった、よかった
ショコラがOKならクレアもやっぱり大丈夫みたい

うんうん
一緒一緒、花とか貰える物は何でも嬉しいねぇ〜
Ruvie
2009/05/11 23:26
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-!
文明の利器登場☆彡
んで、ショコラちゃんのチョイチョイ攻撃が水を前にしたリィナと一緒でウケますwww
クレアちゃんはこっちはこっちで背景みたいになってるしw好対照な反応が楽しめていいですねぇwww
リィナパパ
URL
2009/05/11 23:52
これ!ウチも欲しいなって思ってるんです
けど〜多分クレアちゃんと一緒で
後ずさりしちゃうと思うんですよねぇ
でもクレアちゃんも後で飲めたようで
良かった!良かった!
ウチも買ってみようかな???どうだろう?
新しい物チェックは厳しいくせに
いざとなるとビビリなお子達(笑)
面白いだろうなぁ〜(^・^)
お母様・・そうなんだぁ〜
ウチも来月から在宅介護でございまする。
認知はそれほどかな?(父なんですけどね)
今からちょっと不安でいっぱいですが
頑張らないと!
iomoca
URL
2009/05/12 03:50
お久しびりになってしまいましたぁ

クレアちゃんの引けてる姿、可愛いね〜〜〜
ショコたんは興味津津ねっ(o^∀^o)
反応がそれぞれだよね〜〜〜
あっ、夜クレアちゃん使って飲んだのねっよかったね♪
馬肉食べている姿、可愛いよぉ(*^_^*)

実家に帰っていたのですが・・・
想像以上に・・・で・(耳が随分遠くなっていて)
なんだかがっくりして帰宅しました自分の親の老いていくのを見ることは悲しいものがありました。
Ruvieさんの言葉で受け入れられるように頑張ろうと・・・
べべまま
2009/05/12 07:19
あたしもむっちゃお久しぶりになってしまって・・・
m(。≧Д≦。)mスマーン!!
いつも温かいコメントありがとうね〜♪

ほんとだ、新しいものがきた時は
みんにゃ、それぞれに反応が違いますよね!
(ノ∀≦。)ノ

家の母も癌で入院していて、先日からもう
危ない状態で過ごしています。
今は、母と過ごす時間を優先して・・・
行く度に気が重くなるのも判ります。
今のあたしがそうです、苦しむ姿を見て
「もう十分頑張ったよね〜だからもう頑張らなくても
いいんだよって・・・」
心の中で叫ぶあたしがいます。
1%でも完治する可能性があるのなら
それに賭けたいけれど・・・
それも叶わないのです、順番にとは言え
別れはやはり辛いですね
kuesu
2009/05/12 15:34
ごめんね〜
今日は ちょっと色々あって ポチ逃げです。
ポチッとな^^
玉ちゃん
2009/05/12 16:52
エコノミーファウンテンいいですね〜うちにも欲しいです。ショコラニャンがおててチョイチョイしてペチャペチャ飲んでるのと〜ってもかわいいですクレアニャンも大丈夫で良かったですね〜
シナモン
2009/05/12 18:21
リィナパパ 様

リィナちゃんがチョイチョイ攻撃してるの想像できてしまう
この手がなんともいえないんですよね〜
確かに!クレア背景になってる
ショコばかりだから、クレも写してあげようと思ったんだけど、ホント〜に背景になってる〜〜〜
すっごくウケてしまいました
Ruvie
2009/05/12 18:23
iomoca 様

何でも先にショコが興味を示して、クレは安心かどうかじ〜っと見ていて納得できたらビビリながら寄ってくの〜
恐くて飲んでなかったから、大丈夫とわかったら、ものすごい勢いで飲んで満足だったみたい
うちも迷ったあげく購入したの
人数が多いから埃が凄くて、毎回変えるよりは安上がりかな?と思って・・・
酸素を沢山含むらしいから身体にもいいかな?って!
↓続きます。
Ruvie
2009/05/12 18:50
お父様の在宅介護ですか・・・
在宅は大変だと思います(在宅にも訪問美容で伺っているので)。
でも、iomocaさん偉いですね!
多分、どうしても頑張ってしまうと思う。
やれるだけやってみて、疲れた時は自分の心と身体を休めてあげないとね!
私は1人っ子だから、どうしても「しっかりしなきゃ!」の思いが強くて、自分で自分を追い込んで精神的にまいってしまった事もありました。
「どうせやるなら楽しく」と思えるようになったのがココ最近です。
頑張らないと!なんだけど、頑張りすぎない!も大事だと思いますよ。
あと、色々なサービスを試みてもいいと思います。
Ruvie
2009/05/12 18:51
べべまま 様

ぃぇぃぇこんばんはです

反応がそれぞれでおもしろいよね
クレはこっそり飲んでて、ビビッてたから見られたく
なかったのかも・・・ネ
久しぶりの馬肉だったから、またまた凄い勢いで食べてくれましたよ
ホントに好きみたい

ご実家に帰られてたのですね〜
おかえりなさい
そうなんですよね〜
いずれ、ほとんどの人が通る道なんだけど、自分の親だと違うんですよね。
いつまでも親は親であって、子は子のように思ってしまってるからね。
覚悟する時間なくして自然に世代交代する時がきちゃうんですよね。
べべままさんのその優しい心があれば自然に言葉にもなるだろうし、自分の行動も気持ちも変化してくれる日は必ず来ると思います。


Ruvie
2009/05/12 19:19
kuesu 様

そうでしたか・・・
いつかkuesuさんのブログで更新のことに触れてる時があったので・・・
簡単に言ってはいけないのですが、辛いですね。
病気は違うと思います。
ご本人様の苦しみや治療を見守ることしかできない無力さを感じてしまうから。
kuesuさんの言葉、涙がでます。
きっとお母様はkuesuさんがいてくれてるから頑張ってくれてるのですね。
・・・kuesuさんの「もう頑張らなくていいよ・・・」
おそばにいるから思う言葉だと思います。
辛くなります。
順番と思っていてもお別れは受け入れることは容易ではないはずです。
kuesuさん大丈夫?大丈夫なはずないよね・・・
お天気もこんなだし、メンタルなことなのでお身体気
をつけてください。
kuesuさんは十分頑張ってる!
頑張りついでに自分の気持ちにムチ打って笑顔でいてください。
生意気なこと言ってすみません。





Ruvie
2009/05/12 19:56
玉ちゃん 様

いつもいつもありがとう
身体に気をつけてね〜
Ruvie
2009/05/12 19:59
シナモン 様

ショコのペチャペチャ聞こえたのならホッとした

エコノミーファウンテン、クレショコは飲むには飲んでくれるのだけど、まだ傍を通る時は腰が引けてるのですぅ
私が見てても、お水がゆっくり流れているから、何か和まさせてもらってます
Ruvie
2009/05/12 20:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビビリィーなクレショコ にゃあにゃあ☆クレショコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる