にゃあにゃあ☆クレショコ

アクセスカウンタ

zoom RSS クレショコ シャンプーの日

<<   作成日時 : 2009/04/23 13:58   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 12

今日はnewシャンプーでクレショコちゃんたちを洗いました

まぁ〜大変だ事

おnewのシャンプーとリンスで
テトママさんが使ってイイ!と言ってたのでマネしちゃったの

画像


まずは泡立てして
このシャンプーの泡だち
いいねぇ〜
コレで1にゃん分!

画像


まず、クレアから
クレアはまだ、洗う時 気持ちよさそうな顔をしたりもしてくれるし
(ちょっとひっかき傷がついたけど・・・)洗う分には時間かけてゆっくりと洗わしてくれるけど。。。

乾かす方が大変
毛が長いから30分かかかってしまった

洗った後の写真

クレアかわいいねぇ〜
まぁ身体がしっかりしてる事

画像


画像


画像


続いてショコラ
もぅショコラは恐い
何するかわからないから

イヤでイヤで仕方がないからお風呂場に入るのにも時間がかかっちゃう

こんな状態です

私の肩にのってる
もともとショコラは人の肩にのるのスキで(特に弟の肩)のるんだけど
逃げる為に乗る時は、爪だして力も強くなるから 痛い 痛い
だから肩に逃げてきた時は、ムリやりおろさずショコラが自然に降りるのを待つしかない

画像


洗った後の姿

画像


細っ

画像


ショコラ洗うのも大変だけど乾かすのも・・・
毛は短いからすぐ乾くんだけど
ジタバタ動いて、それで時間がかかる

ふぅ〜
って感じです

2人でやっても大変だったぁ〜

乾かしたらすぐコタツの中へ











ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
アハハ!泡だててから使うんだった〜?適当に洗っちゃったから…さすが!
今度はちゃんと洗わなくっちゃ!教えてね〜でも本当に仕上がりもフンワリといい感じでしょ?香りもほとんどないしね
ショコラちゃんは洗うと別猫さんになっちゃうね〜シータんもしょぼくなっちゃうんだ〜女の子の長毛にゃんは「あなた誰?」状態になるよね〜
シャンプーは猫さんも大変だけどヒトも疲れるでしょ?昼寝しないとね〜(若いから大丈夫だった〜?)
テトママ
2009/04/23 16:04
このシャンプーって どんな香り?
やっぱり 薄めて使うの?
クレショコちゃん 綺麗に洗ってもらってよかったね^^
シャンプー お疲れ様でした^^
玉ちゃん
2009/04/23 19:11
こんばんは〜〜

クレショコにゃん!細い!!
細いと目がもっとくりくりにみえるね〜〜♪
かわいいよ〜〜★
シャンプーうちのこはホントに大嫌いで・・・
毎回大変なんですよ〜〜
クレショコにゃんとママさん♪お疲れ様〜〜
シナモン
2009/04/23 20:40
クレショコちゃん(@⌒ο⌒@)b ウフッ
綺麗になったね♡♡♡♡♡


泡が細かくて気持ちよさそうね
洗ったあとの「どにゃたかしら???」のクレショコちゃんも可愛いですよぉ
おつかれさま〜〜(ノ≧▽≦)ノ〜〜〜〜
べべまま
2009/04/23 20:47
シャンプー御苦労さまです。(^^)
人間は美女っていいますが、ネコが美女美女だと本当にビジョビジョになってしまいますね。
我が家でも、もう何年もネコを洗ってないのを思い出しました。
とりあえずは、自分で体をなめているからいいんですかね。
洗うと引っ掻かれそうで怖いんですよ。(^^)
ootsuka
URL
2009/04/23 20:48
テトママ 様
泡立てておくとラクですよ〜
泡だから、そんな冷たくならないし、早く全身に付けられる!試してみて
仕上がりはふんわりサラサラです
ホント〜にショコは「あなた誰?」状態!
大きくなってんだけどな〜
今日は新しいシャンプー&リンスだから、張り切っちゃって疲れたぁ〜
でも、ココはまだ若いから!にしておこっと
Ruvie
2009/04/23 21:45
玉ちゃん 様
香り?ん〜〜〜何て言ったらいいんだろ〜
多分リンスの香りが残っていると思うんだけど、しつこくなく、ほのかに甘く、でも爽やか・・かな?
分かりづらくてごめんなさい
でも良い香りで好きです
約10倍に薄めてと書いてあって、原液が結構濃かったので適当に薄めたんだけど、しっかりとした泡が立ちました
Ruvie
2009/04/23 21:57
シナモン 様
ホント細いの誰?って感じでしょ
こんな状態でかわいいと言ってくれてうれしい
シャンプーはホント〜に大変ですよね〜
もんちゃんもひっかくの?
Ruvie
2009/04/23 22:03
ベベまま 様
クレショコ綺麗になりました
いい香りが漂っています
泡立ちはとても良いです!
しっかりした泡なので、洗いやすかった
乾いた状態はふあふあでより可愛くなったのよ〜
Ruvie
2009/04/23 22:11
ootsuka 様
おもしろい
でも、美女美女って・・・どっちもおんにゃのこと思ってくださってる?
実はクレアは男の子なんで〜す
良く間違えられますが、美女って言ってもらえてるから嬉しいです

恐いですよね〜痛いんだもん!!
今日も洗面所に連れて行くだけで、もう大変です!
洗われる〜ってわかっているんですね
普段人がお風呂に入っていると来るくせに・・・
Ruvie
2009/04/23 22:22
こんにちは♪
あら、綺麗になりましたね♪
暖かくなってきたから、シャンプーできますね♪
ちゃぱす☆彡
2009/04/24 00:56
ちゃぱす☆彡 様
クレショコにゃん達綺麗になりましたよ!
特にショコラ!大きくなって色味が濃くなったと思っていたのが・・・シャンプーしてみてビックリ!!
淡い綺麗な色で・・・
どんだけ汚れてたの〜〜〜?ってカンジす
Ruvie
2009/04/24 19:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クレショコ シャンプーの日 にゃあにゃあ☆クレショコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる