にゃあにゃあ☆クレショコ

アクセスカウンタ

zoom RSS お星様になったルビー★

<<   作成日時 : 2009/03/17 14:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

ここ迄、ずっとクレちゃんとショコちゃんの内容でしたが、その前に大事な子の話をしたいと思います。

それは、1995年11月の事・・・
私の母が突然知り合いの方から、チンチラシルバーの女の子を譲ってもらい、夜遅くに我が家に連れてきました

それはそれは、とっても小さくて、とってもかわいい子で、家族皆大騒ぎでした

しかし、当時サロンに勤めていた美容師の私は、ご予約のお客様がいらっしゃるので、突然の休み等到底できる訳はなく、子供達も皆小学生だったので、我が家に来た次の日からお留守番猫にしてしまい、今振り返ると、とってもかわいそうだったと思います。

次の日には、子供が友達を連れてきていじくり過ぎたのか具合が悪くなってしまった様で、職場にダンナさんから電話があり(当時携帯はなかったので)、「ルビーの様子がおかしいから病院に電話して聞いたんだけど・・・もしかしたらママが帰って来る前に死んじゃうかもしれない」なんて聞かされ、慌てて家に帰ったら、ルビーは普通に遊んでいて、ホント〜に良かった

そんなこんなで我が家に来た時はいろいろあったけど、子供達と一緒に育って、子供達を一緒に育ててくれて、立派にお留守番をして、一番我が家を見守ってくれてました

画像


画像




この9月で10歳になろうとしていた2005年の7月20日・・・・・
それ迄いつも通りごはんも食べていたし、排便もちゃんとしていたし・・・

次女の事がすごくスキで、その日も、次女が仕事から帰ってきて、いつも通り、次女の後を追いかけて、いつも通り次女がお風呂に入っている間洗面所の前で待っていて・・・

次女がお風呂から出て、「ルビーちゃん待ってたの〜おりこうさんだね〜」・・・「ルビー!」・・・「ルビー!!」「お母さんルビーが動かない!」・・・・・・・

次女の呼び方がおかしいので一瞬でイヤな予感が走ったけど、まさか・・・・・・・



横たわったまま動かないルビー・・・・・



長女が「病院 病院」、すぐに電話してももう時間が遅くてやってない

電話帳みてかけまくって

そしたらダンナさんが「さっきからずっと触っているけど全然動かないからもうダメだろう」と・・・・・・・・・・・・・



何で?どうして?



やっと現状が受け入れる事ができた時、子供達が「原因を病院に聞いてみて」と・・・

日が明けて時間を待って病院に電話してみた

「何か病気が原因ですか?」

ずっとルビーをみてもらっていた病院なので
「それはないと思います。お話を伺ってみて多分突然の心臓発作か何かかと思われます。」と

家族の事を気使ってか、そう答えてくれました。

本当に寝ているかの様で、苦しそうな顔もしてなく、爪も出してなく

ルビーは死んだ事わかってないかも?と思うほど、そのままのきれいなルビーでした。



しばらくの間、部屋のルビーがいた場所を見て涙し、ビニール袋がルビーに見えたり、朝起きたらルビーがすりすりしていた感触が足に残っていたり・・・

ルビーは天国に行けてるのかな?自分で死んだと思ってないから、そこらへんふらついているんじゃないかな?なんて話してたら、長女が不思議な子で・・・
ルビーの前にアメリカンショートヘアーがいて、長女が生まれたときにダンナさんの実家に預けて、我が家に戻って来たのがルビーが来た年のお正月明けで、田舎の猫ちゃんは皆「トラ」と命名され、うちの子も完全トラとなっていて そのトラが星になってしまったのが間もなくの5月5日でした。

その不思議な長女が夢で
「トラちゃんが来て、ルビーと一緒に走って行ったよ」と

やっぱりルビーはわかってなかったのか〜
トラが迎えに来てくれたからこれで大丈夫だね〜!


その後も長女は、枯れ葉が落ちる時期になると、「ルビーが枯れ葉だらけできたなかった」とか、「牛乳飲みたいらしくすりすりしてきたから牛乳あげたよ。だからルビーに牛乳あげてね!」とか、クレアとショコラを迎える前にも、「すごくきれいなルビーの夢見た」と、きっとルビーも歓迎しているんだね


そしてルビーがお星様になって3年、2008年8月21日クレアとショコラが新しい家族となったのです


ルビーはホントに、キレイで、品があって、おとなしい子だったけど、この子達は2人だからか、まぁ〜とにかく元気で、動きも速くて、すごい寝方するし、ルビーとは全く違う猫種です

きっとルビーも一緒に遊んでるんだろうな〜と思っています



長くなってしまって・・・
最後まで読んでくれてありがとうございました

これからもよろしくお願いいたします


ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
記事 読ませていただきました
ルビーちゃん かわいいお顔してますね
突然に愛猫が亡くなる・・・うけいれることができない気持ち 
よく わかります
私も 今の2にゃんの前に飼っていたにゃんこ(マロン)を事故で亡くしました
何を見ても 何を考えても 涙する毎日でした
今は ルビーちゃんも天国で 楽しく過ごしているんですね
マロンもそうかな〜
うん、そうだな
やっと そんな風に思えるようになりました(*^_^*)
また 遊びにこさせてくださいね
よろしくお願いします(*^_^*)
 
akubi
2009/03/18 09:59
akubiさん コメントありがとうございます

こんなに沢山あるブログの中でakubiさんと知り合えたのだから、きっと、マロンちゃんとルビーも今頃仲良く遊んでいるかもしれないですね

Ruvie
2009/03/18 19:26
初めまして〜コメント頂きまして
ありがとうございます。
ルビーちゃん、突然だったのですね。
きっと本にゃんも、またRuvieさんも心の準備が
出来てなかった事だと察し致します。
わたしも愛猫を見送っているので
お気持ちは判るつもりです、きっと虹の橋を
渡ってみんなといっしょに遊んでいるんだと
そして、また巡り合う為に
修行してるんじゃないか思います。
ルビーちゃんが元気なクレアちゃんと
ショコラちゃんをママさんの元に
送り届けたのかも知れませんよ。
kuesu
2009/03/18 23:50
kuesuさん コメントありがとうございます。
又、優しいお言葉に感謝してます。
Ruvie
2009/03/19 19:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お星様になったルビー★ にゃあにゃあ☆クレショコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる